不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > 不動産投資の学校に通ってよかった3つのこと> [不動産投資の学校レビュー]効果・成果・価値 > 不動産投資の学校に通ってよかった3つのこと

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校に通ってよかった3つのこと

2014年06月10日(火)

セミナー風景


不動産投資の学校に通ってよかったと本当に思っています。
不動産投資ってか投資って、なんか騙されるような気がしたり。
失敗したら自分の貴重なお金が減ってしまうので怖かったり、ビクビクしたり。
色々な感情と向き合う機会があります。

そんな時、投資スクールに通っていたことですごく助けられた体験から
不動産投資の学校に通ってよかったことを3点にまとめたいと思います。



1.不動産投資の知識を体系的に学べた



不動産投資も無料セミナーがありますが、だいたいの場合は開催会社の
利益になること(コンサルティング・不動産仲介など)を前提にしています。

無料セミナーもちゃんと目的を持って必要なものを受講するのはいいのですが、
無料のものってお金を出していない…つまり自分に投資をしていないためか
満足度が低いような気がします。

じゃあ、不動産投資の学校じゃ高いから、と、不動産投資本を読めばいいやって
意見もあるかもしれません。

一日一冊ペースで不動産投資本を買って読み続けない限りは確かに、
本を読む方がコストは安いのは確かだと思います。が、一方で
不動産投資の学校で出会った大家さんはこうも言っていました。

不動産投資の本を読みすぎて結局自分はどうすればいいかが分からなくなった


不動産投資の学校で基本的なスキルを身につけたことによって、
投資基準を自分なりに判断。自分なりの戦略に合う不動産投資本を買うことにより
学習が効率的になりました。

2.賃貸用不動産の大家さんになれた




不動産投資の学校に通って買えたマンション


もはやこれがすべてと言ってもいいくらい!!
私は基本的に飽きっぽく、物事が長続きしない傾向にあるのですが、
独学で本や無料セミナーで勉強をしていたら、結局勉強が目的になって
今でも大家さんになれていなかっただろうなー、
不動産投資諦めていただろうなーと実感しております(^_^;)


3.不動産投資仲間ができた



投資仲間だけでなく、結婚相手もみつけてしまいましたが…

不動産投資を始めるとなかなかうまくいかないことにぶつかります。
仕事との両立や、売買の価格交渉やらがうまくいかなくって。
フルストレスな局面はどうしても出てくると思います。
会社の仕事だってそうですよね。いいこともあれば悪いこともあります。

そういう時に会社の人にグチるわけにもいきません。

そんな時、不動産投資の学校で出会った投資仲間にグチを聞いてもらうことで
スッキリと次の行動に移せたことがけっこうあります。

特に女性同志の投資仲間は精神的にもありがたかったです。
関連記事


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
