不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > 夫婦共通の趣味で楽しく不動産投資> [不動産投資とは?]不動産投資はじめ > 夫婦共通の趣味で楽しく不動産投資

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

夫婦共通の趣味で楽しく不動産投資

2013年10月22日(火)

夫婦2人で共通の趣味


専業主婦の友人が最近、不動産投資の学校に通い始めました。
仕事で忙しいダンナさんの代わりに、不動産投資の学校のスクールで投資を学び、
学校の宿題をこなすために、物件探しをしているのだそう。

条件のいいアパート一棟が見つかれば、速攻で申込を入れるんだ♪と、
楽しそうにしていました。
ダンナさんと3人でごはんしたのですが、夫婦と私の会話はもっぱら不動産。
普段のお食事タイムもこんな感じで、夫婦の会話が増えたと言っていました。

友人がマイソク(販売図面)片手に笑顔でダンナさんに語りかけレクチャー。
必死に聞く友達のダンナさん…会話が尽きることがなくなったようです。



夫婦共通の趣味で夫婦間の距離が縮まる?!



付き合っている段階や、結婚する前って、デートしているだけでも楽しいと思います。
ところが結婚して夫婦になると、毎日同じような生活をしているだけではどうしても
夫婦の会話って尽きてしまうように感じます。

もちろん、言葉を発しないでお互いを尊重出来るにこしたことはないです。けれども、
夫婦共通の趣味があるっていうのは、やっぱりありがたい!!

友人夫婦にも負けず、今の私達一家も話題が尽きることはありません。なぜなら…
ダンナさんとは不動産投資の学校で知り合ったから(●´ω`●)
不動産投資が2人で取り組むライフワークになっています。

共通の趣味で夫婦仲良く-2



夫婦仲良くなってお金の心配もなくなる一石三鳥の投資とは?



投資をするってことは、誰がどう考えても、お金を増やしたいから始めます。
投資で有名なのは、株式投資なのではないでしょうか。
株式投資は女性が向いていると言われ、一人で手軽に始められるのはいいことですが、
夫婦一緒の趣味…にはなりにくいです。

不動産投資ってお金がないと出来ないと思われがちなのですが、ちょっと誤解です。
融資を利用したり、手法も種類も色々あるので一概には言えませんが、
私もダンナさんも、不動産投資の学校に通い始めた時は、賃貸用の不動産はゼロでした。

スクールに通って不動産投資の基礎を学びながら、1~2年かけて賃貸不動産を購入。
アパートの大家さんになれたという、サラリーマン大家夫婦なのです。


もしあなたがこんな夫婦だったら、不動産投資を夫婦で取り組める趣味になると思います。



  • 夫婦両方またはどちらかがサラリーマン

  • 今よりもお金を増やしたいと強く思う

  • お得に家族や夫婦でお出かけをしたい

  • パートに出ようかどうか考えている

  • マイホームを検討中またはローンを繰り上げ返済したい

  • お金のことで喧嘩してばかりなのがいや








夫婦で一緒に不動産投資を趣味にする2つの特大メリット



伸び悩むサラリーマン年収や、将来への不安から不動産投資をする人は増えていますが、
夫婦で家族で協力して不動産投資に取り組める人は最強です。


不動産投資は、マンション(一室)やアパートを買って賃貸に出し、
家賃収入をいただくという、人類古来から続く伝統的な投資方法です。
相続でいきなり大家さんを始めた人ってのもたくさんいるようですね。

しかし、不動産投資は2つの側面があって、注意しないと失敗するリスクがあります。


【不動産投資に必要な2つの側面】

  • 数字やお金のこと

  • リフォームなどの建物のセンス




例えばあなたが、リフォームとか部屋作りにセンスを見いだせるんだけど、
数字でモノゴトを考えたりってのが苦手な場合。

ダンナさん(または奥さま)と一緒に自宅で復習すれば、理解が3倍早まると思います。
不動産投資の学校自体は通信講座なので、自宅学習を基本に作られています。
一緒に学ぶことでこれまた会話は増えますからね。
夫婦でテニスをするのも面白いでしょうけど、それと全く同じです。


不動産と言えばマイホームでも、物件の現地調査に行きますよね。
アパートを探すのもマイホームを探すのも、まったくと同じなんですよ。

夫婦一緒に物件を見に行けば、ちょっとしたデートになりますね。
家族で行けば、帰りに近くの遊園地にも寄って帰ったり…
不動産が現物主義の投資だから、こういう楽しみ方も出来るんだと思います。


そのうち所有物件が増えて、5棟または10室(事業的規模)を超えたら…

家族間で専従者給与を払うことが出来ます!!

夫婦で共通の趣味にもなりつつも、
家族みんなで資産を増やせていける投資って他にはありませんよね。


不動産はコワイ?!まずは勉強からです



不動産投資って恐ろしいイメージがあると思いますが、ちゃんと基本を学んで取り組めば
資産を根こそぎ取られるような大失敗は考えられません。
不動産投資で失敗する人は単に、知識と経験が足りないからなんです。


私達夫婦が出会ったのが、不動産投資の学校というスクールでした。
不動産投資の本を100冊読んで4-5年かけてから投資を始めるより、
不動産投資の学校を購入してスクールやDVDや自宅での学習をしながら始めるほうが
不動産で失敗するリスクは大幅になくなります。

不動産投資の学校はファイナンシャルアカデミーという、
お金の専門学校が運営しています。
サッカーで有名なあの、川島永嗣選手も受講していた不動産投資の学校。


夫婦仲良くお金を生んでくれる不動産を探す共通の趣味で、夫婦の会話が溢れる毎日♥
投資によって生み出されたお金で、もう一回多く旅行も行けるかも?
お子さんの習い事も増やせるかもしれませんね(^-^)



不動産投資の学校・公式ホームページ


関連記事


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
