不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > お金の教養講座で不動産投資家に実際に会う!> [ファイナンシャルアカデミーの評判]セミナー > お金の教養講座で不動産投資家に実際に会う!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

お金の教養講座で不動産投資家に実際に会う!

2013年07月29日(月)




ファイナンシャルアカデミー受講生なら毎年関心を持つことがあります。

それがまさに…

お金の教養講座でございます!!

上記の画像をクリックいただくと詳細情報を見ることが出来ますが、
ここではあえてファイナンシャルアカデミー卒業生として
参加した感想などを書きたいと思います。


ファイナンシャルアカデミーは、お金に関して誰の圧力(?)もかからず
客観的な観点でお金について学べる学校なのですが、
年に1回、夏の終わり頃の週末で1日だけ、大きなイベントをするのですね。それが、
お金の教養フェスティバルです。

今年は9月8日(日)みたいですね。投資に興味はあるけどなかなか…という人は
一日だけ予定を空けて行ってみるとよいと思います。

お金の教養フェスティバルも過去何度か開催されていますが、
私自身は2012年の9月に行って来ました。

感想と学びは、個人的に続けているブログに書いていました↓
竹中平蔵さんの講演・お金の教養フェスティバル


参加者としての感想は上記のブログ記事に委ねるとして…
今回は投資を考える上でどうやってこの、
お金の教養フェスティバルを活用するかを書きたいと思います。

2012年のお金の教養フェスティバルのレビューとして
ご活用いただけると幸いです。


1)お金の教養フェスティバルの雰囲気

インターネットで申込をすると受付メールが来ます。
お金の教養フェスティバル開催直前は郵送でも案内が来ました。
念のためそれらを持って会場に向かいます。

9月と言っても東京はまだまだ暑いです。
2012年も汗をダラダラかきながら会場に向かいました。
会場内にもドリンクがあった気がしますが、私達は会場直前の
ファミリーマートで水分を購入して向かいました。

会場に入るとパンフレット一式をもらえます。
当日の講演プログラムや、証券会社などの金融企業の出店ブースの案内、
出店企業のパンフレット一式が入っていました。

パンフレットで多かったのは、証券会社ですね。不動産業者さんでも
区分投資(マンションの一室を購入・賃貸する投資)が多かったです。

席は自由席ですが、いかんせん大きい会場です!
前の方を陣取るか、後ろの方でのんびり見るか。または、真ん中か端っこか。
早めに着けばそれだけ選択肢が広がるので、
まずは座席を押さえるとよいと思います。



2)お金の教養フェスティバルの講演内容

ファイナンシャルアカデミーのスタンス通り、実際にお話をしている方は
それぞれの分野で投資をしていて、
投資を学ぶことでどんなメリットがあるか、
投資をしないことのデメリットはどんなものがあるか

という観点でお話をしてくれます。

投資自体を始める人は◎な講演内容だと思います。
どの投資方法がいいかを模索している人は、
講演を聞きつつブースも回ると色々な情報も入ります。
そんな活用の仕方もよいはずです。
株式投資(または不動産投資、FXなど)は学んで実践したから、
別の投資方法を学びたいという方も○な講演内容だと感じました。


人間不思議なもので、最初の一歩を踏み出すのはすごく大変なのです。が、
一度セミナーに行ったりすることで、
どんどん投資に関する考え方が変わりますよね。

ちなみに個人的には不動産投資が大好きなので2013年は、
木造一棟モノの投資から始めて100戸(部屋)の
不動産を所有した水永政志さんの講演が魅力的ですねー!


3)お金の教養フェスティバル参加のデメリット

特定の投資を実践している最中の人だと、
正直モノ足りなさを感じるかもしれません。
お金の教養フェスティバルに足を運ぶよりも、
物件調査をした方がいい段階の人なら、物件調査が優先とも言えるでしょう。
しかしながら実践者こそ、なかなか投資家の講演を聴く機会もないものです。
講演内容をチェックしてみて、足を運ぶ価値があると判断すればいいと思います。
自分の投資マインドを磨き直すきっかけにもなるかもしれません。



4)お金の教養フェスティバル参加のメリットまとめ

・投資方法はいくつかあるが、どの投資から始めるかを見極めるきっかけになる
・投資イコール怖いという恐怖心を払拭できるきっかけになる
・大勢の人が集まるので、精神的にも刺激を受けることができる
・竹中平蔵さんを生で見れる(日本経済再生本部「産業競争力会議」メンバー)
・竹中平蔵さんのグローバルな視点での経済について学べる
・投資を始めるために必要な企業のブースに行って話を聞いたりすることができる
・実際に投資をした実践者のお話を聴くことができる
・隣に座った人とかとウマが合えば、投資についてお話できる仲間ができる



 
以上、ざっと去年のことを振り返りながら書いてみましたが、
短い時間ながら行ってみて本当によかったと思ったのでお知らせ致しました。


お金の教養フェスティバルについて調べてみる
ファイナンシャルアカデミーについて調べてみる



関連記事


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
