不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > 不動産投資の学校:宿題から実行へ> [不動産投資の学校-通学体験談]平日コース(東京) > 不動産投資の学校:宿題から実行へ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校:宿題から実行へ

2012年09月08日(土)

不動産投資の学校の平日コースに
通い出してから取り組んだことがあります。

・日経新聞を購読開始
・全国賃貸住宅新聞を購読開始
・家主と地主を購読開始
・投資用不動産ポータルサイトを見る
・いい物件があれば現地調査へ行ってみる
などなど。


ものぐさな私ですが、
行動に移せたのはなぜか…それは…


不動産投資の学校では次週の授業までに
取り組むべきこと、つまり
宿題があるからなのです!!


宿題って何か学生時代を思い出して、
ほろ苦く切ない響きがしますよねぇ。。


もちろんスクールでは小学校の宿題のように
やってきたかどうかの先生からの
個別チェック…というのは
特にはなかったですよ(笑)


けれどもたまに隣の人と
成果を見せ合ったりすることもありますし、
何よりも実際に取り組んでいないとですね。
次週の授業では
妙に気持ち悪い感覚になるのです(^_^;)


不動産投資をし始めて感じるのですが、
上記のような宿題、つまり
・賃貸市況の情報収集(情報誌購読)
・投資用物件情報の確認
・投資用物件の現地調査

の取り組みは、本当に大事なのです。
日々、毎週どれくらいこれらの
時間を増やせたかどうかで、
よい物件を入手できる確率が
数段にも違うと言われます。


ところが何でもそうですが、
物事を習慣化するって難しくないですか?


逆に一度習慣にしてしまうと
実行しないと気持ち悪くなってしまう…
朝起きたら顔を洗う、
ごはんを食べたら歯磨きをするといった
習慣と何ら変わりはないのですね。


不動産投資でも株式投資でも。
人間投資をやってて一番楽しいのは、
資産を売る時と買う時
なんですね。
100人中99人はそんなものとも聞きます。


けれども日々のリサーチなくしては、
よい資産は買えません。


私がここでどんなに書いても、
不動産投資の本をどんなに読んでも。


不動産投資のために必要な習慣は、
始めのうちは強制感(?)と言いますか。
コントロールしてくれる存在があった方が
より取り組みやすいものだと思います。


宿題なんて…とバカにせず、
出来ることから一つずつ取り組んで行って、
物件情報を見ないと眠れないくらいになれば…

いい物件を購入できる確率が
ぐっとアップすると思いますよ(^。^)


不動産投資の学校は
スクールの参加も面白いですが、
せっかく通うのですから、うまく
不動産投資家に必要な日々のしごとを
習慣化させる仕組みとして
活用するのも大切だと感じました。

関連記事


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
