不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > 不動産投資の学校に通った私の自己紹介> [サイト案内]運営者情報 > 不動産投資の学校に通った私の自己紹介

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校に通った私の自己紹介

2012年11月05日(月)

プロフィール




私、みなみは至って普通のOLでした。そんな私がなぜ
不動産投資に興味を持ち、
不動産投資の学校に通うことを決めたかをお話したいと思います。


私は、30代前半の会社員です。年収は転職を重ねて頑張って×2…
ようやく400万円台に至りました。父親は大手企業のサラリーマン、
母親は専業主婦と言った、至って普通の家庭に育ちます。


当然幼い時に教わったお金の教育は…3つです。
・貯金をたくさん作ること
・よい会社に勤めてしっかりとお給料と
 ボーナスをもらうこと
・結婚したらマイホームを持つこと



そんな私なりにも大学時代に起業にも関心を持っていました。が、結局
大学3年生から就職活動を始めます。
いわゆる就職氷河期の中、大手企業の総合職(営業職)として
社会人人生をスタートさせました。


30代も過ぎた頃にふと、一冊の本に出会い
不動産投資とは何かを知ることになりました。それは…10年以上前に大流行した
金持ち父さん貧乏父さんというベストセラー本です!!


◆「金持ち父さん貧乏父さん」からの学び◆
・金持ちはお金のために働かない
・マイホームは資産とは限らない
・お金の流れの読み方を学ぶ
・金持ちはお金を作り出す


金持ち父さん貧乏父さんを読んでお金に対する価値観が180度変わった私。
手にした一週間は毎日読み続けました。7日間で5回ほど繰り返し読破。
金持ち父さん貧乏父さんには続きがありまして、
金持ち父さんシリーズと呼ばれるのですがこれらの本を読み続けたことで、
収入を生み出す資産が欲しい!!と、心から思うようになりました。


しかし、ひとつ不安が。
不動産投資は借入をするケースが大半です。分かりやすく言えばローンですよね。つまり、、
不動産投資とは失敗するわけにはいかない投資なんだと、ひしひし感じました。


友達と飲んでいた時にふと、資産がどうとか話しだしたところ…
お金の専門学校ファイナンシャルアカデミーを教えてもらいました。


ファイナンシャルアカデミーとはお金の学校であること。
どこの証券会社や不動産業者にも依存せずに、中立的な立場でお金を学べるよ、と。
友達の評判はバッチリでした!!


帰宅後さっそく
ファイナンシャルアカデミーのサイトをチェック。
なんかいいじゃない、と第一印象。


しかし、慎重なA型人間。念のため、
ファイナンシャルアカデミー以外の不動産投資スクールも調べました。
けれども正直…なんだか怪しかったのです。授業料も50万近くと高額でした…


試行錯誤した結果、
不動産投資の学校の体験学習会への参加を決めました。



その後…
不動産投資の学校通信講座を購入し、9月に行われた
シルバーウィーク内3日連続の週末集中講座に参加。その後も
東京でほぼ毎週開催されるスクールに通い続けました。

再受講制度と言いまして、購入後2年間はスクールにも追加費用なく通えます。
予約は必要ですがネット上で簡単に出来ますし、
全部の授業を必ずしもみっちりと行かなくてもいいんだ、ということが
不動産投資の学校の通学コースを継続できた秘訣だと感じます。


不動産投資を実践していくと、挫折も落ち込みもハンパなかったです。
涙あり、汗あり、酒あり(?)で不動産投資に奮闘すること約2年…


アパート一棟を購入するに至りました!!


家賃収入は本当に精神的にもありがたいです。
会社のように毎日物件に通い続けなくても収入が入ってきます。


不動産投資の学校に通ったことで、
家賃がお得になったり、価格交渉がうまくいったりなど。
大きな失敗もなく現在に至っています。


不動産購入で失敗したら何百万単位で損します。
不動産業者のプロと対等に交渉するには知識が不可欠です。けれども、
不動産投資家の本を何十冊読んだところで…
総合的に教えてもらったことや、
投資活動を実践したことで体感できる実体験には及ばないのは事実です。


私自身が普通のOLだったこと、一棟モノアパートを手に入れたこと。何より
不動産投資の学校に通ってよかったと思っているので、
こういう体験が誰かのお役に立てるかもと思い
口コミとレビューも合わせて不動産投資の学校の体験談をまとめてみました。


以上、
ものすごーく長くなりましたが、自己紹介に代えさせていただきますね('∀`)


不動産投資の学校




◆番外編◆
・メインブログ:不動産投資を続けるのに必要なマインドなど色々と綴っています。
副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
