不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > 不動産投資の学校体験学習会で本講座を申し込む> [不動産投資の学校-通学体験談]体験学習会に行ってみる > 不動産投資の学校体験学習会で本講座を申し込む

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校体験学習会で本講座を申し込む

2012年10月19日(金)

学習と投資





不動産投資の体験学習会でますます興味を持ち、
不動産投資を本気で学ぼうと思った私でした。
ある意味何の迷いもなかったですね。


しかし…一括でいざ、大きなお金を動かすって。
人間たるものものすごく勇気がいるんですよね。


なお私の時は体験会で申し込むと5万円近くの授業料割引とに加えて、
不動産投資に不可欠の
会計スクール(通信講座・スクール)も同時に通える特典がありました。


てことは…
不動産投資を始めるからには今日申し込みたいなぁと思ったワケです。


けれども、授業料を捻出する勇気が出ない!!



そこで色々と試算してみました。
スクールへの通学が主の目的なら、一回あたりの授業料を試算してみようと。


なお私は当時、語学のスクールに通っていましたが、一回約4,500円の授業料でした。
語学学習相場は一授業におよそ5,000円です。



もし不動産投資の学校を約30万円払い、2年間の再受講制度を利用して8割程度
スクールに参加出来たなら…


不動産投資の学校
・12回の授業×4(回/年)×2(年間)×80%(参加率)=約76回
・30万÷76回=3,000円台 ※1回あたりの授業料


1回あたり3,000円!!
一般的な習い事と変わらないですよね。一回きりのセミナーだって3,000円~しますし。。
不動産投資の学校は支払う時に勇気がいりますが、ある意味前払い。
意外とリーズナブルでは?と感じました。
ちなみに、特典になっていた会計スクールにも、通えば通うほど一度あたりの授業料は、
より安価になるはずです。



まあ、ここまで悩むこと5分でしたけどね…(・・;)
周りを見渡すと同じように悩んでいたみたいで、まだほとんど人がいます。
ホッとしながらもう一度深呼吸をしました。



不動産投資を始めると決めた。けれども今は不動産の売買一つ分からない。
不動産取引は大きなお金が動く。
もし不動産投資で失敗したら30万ちょいではすまないはず。
だからこそ体系的に、不動産投資を学ぶ必要があるのではないか…


こんな決心でようやく不動産投資の学校の申し込みができました♪


今振り返ると上記に記載をした、
・不動産投資で失敗したら取り返しがつかない
・不動産投資を体系的に学ぶ必要がある

というのは間違っていなかったと思います。


また、一度あたりの授業料という観点で不動産投資の学校の良し悪しを試算しましたが、
振り返ると特典はまだまだありましたし、会計スクールにも通えたので実際は、
試算以上の結果だったと感じています。




関連記事


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
