不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談 > スポンサー広告 > マイホームのための頭金から少し投資してみよう> [不動産投資とは?]マイホームをお得に買う > マイホームのための頭金から少し投資してみよう

スポンサーサイト

--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

マイホームのための頭金から少し投資してみよう

2012年10月25日(木)


ステキなマイホーム




マイホーム購入に向けて貯金をしていますか?
周りの友人や職場の同僚の話を聞くと、たいていみなさんマイホーム取得に向けて
貯金したりしていますね。


今はまだ低金利の時代ですし、
マイホーム取得のための税制も充実しているので、できれば今年中にと思うみたいです。


けれども…
一歩待って落ち着いてください。


マイホームって全て資産だと言えるでしょうか?


私が不動産投資に興味を持ったきっかけは、10数年前に大ヒットした、
金持ち父さん貧乏父さん」という投資に関する本です。

金持ち父さん貧乏父さん [ ロバート・T.キヨサキ ]



金持ち父さんって、名前は聞いたことありますよね。
お金に関することを子供でも分かるくらいに分かりやすく説明している本なんですよ。


ここに書かれている
資産と負債の定義をまとめます。


・資産=ポケットにお金を入れてくれるもの
・負債=ポケットからお金が出ていくもの



つまりですよ。
マイホームがポケットにお金を入れてくれるなら資産になるし、
場合によっては負債にもなり得るってことですね。

※参考ブログ
常識とは何かを考える


マイホームを入手すると確かに家賃はかかりませんが、毎年新たな費用が発生していきます。
修繕費用
不動産取得税(初年度)
固定資産税
住宅ローンの金利   …などなど。


「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ時は、実際に私はマイホームを持っていました。
ところが、毎年何十万も払って広い家に住むことが
経済面で合理的とは限らないのかな、と思いました。



それでお金についてもっと学びたいと思ってたところで
ファイナンシャルアカデミーをみつけました。


不動産投資について学ぶとマイホーム購入についても、
お金をポケットに入れてくれる投資なのかどうかが判断出来るようになります。
それだけではなく、マイホームが資産になり得る買い方ができます。
住宅ローンや不動産に関する知識をうまく使うのです。


購入検討にあたり知識を増やして勉強をしていた方がですね、
不動産業者さんや売主さんとうまく交渉ができるので
よい条件で買える可能性もあります。


その第一歩として不動産投資入門講座から始めてみるのもいいかもしれませんね。


ファイナンシャルアカデミーの体験会や入門講座は
貯金の中からたったのウン千円を出せば参加することが出来ます。
体験学習会に行ってみて、それでも不動産に興味が出なければやめればいい。



私なりには体験会に参加をしたことで
不動産投資について現実味が出てきたので行ってよかったなと思いました。


不動産投資の学校について調べてみる



関連記事


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上手なおごり方・おごられ方
