不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談


--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校・受講生限定懇親会に参加

2012年11月28日(水)


◆イメージ画像

パーティーイメージ






受講生限定懇親会とは?

・不動産投資の学校
・株式投資の学校
・FXの学校
・会計スクール

など、スクールの通信講座を購入した人、受講生のみが参加できる会合になります。


申込は受講生限定ページから簡単にできます。参加費用は実費で3,000円位でした。


…とある、土曜日の夕方から開催された、受講生限定懇親会に参加をしてきました。
場所は東京都新の飯田橋駅近辺のイタリアンのお店です。オシャレなお店でした。


服装は自由ですが、個人的には相当ダラけた服装で来てしまったので、
もう少しオシャレをしてくれば…と後悔(^_^;)


入口で受付をし、名札と別途シールをもらいました。


これは色別の丸いシールでして例えば
・赤:不動産投資の学校
・青:会計スクール
というように、その人がどのスクールを受講しているかをひと目で判別できるという
仕組みだったようです。


私は、不動産投資の学校と会計スクールでシールは2つ。
中にはファイナンシャルアカデミー全講座を制覇?!しているのか、
名札が丸いシールだらけだったツワモノがいましたね。。


形式はフリーでして、立食式バイキングのイメージ。
最初と最後の挨拶・締め以外はおいしい料理を片手にひたすら歓談です。


余談なのですが、当日の写真は紛失してしまいました。すみません…
相当浮かれて飲み過ぎてしまったようでした(T_T)


会場内では先生ともお話ししつつも、ふと。
週末集中コースで一緒だった仲間を発見!すると衝撃の告白が!!


週末集中コースに通ったことで刺激を受けて、物件を探しまくってたそうです。
その間3ヶ月でなんと…
物件を購入したとのことでした!!


その流れで周辺にいた、同じく不動産投資の学校に通う30代男性。
平日コースを中心にスクールに通い始めて1年間。

神奈川県内に2つ物件を購入したとか!!


収益不動産購入の実践トークを聴けたことで、不動産投資に関して刺激を受けました。
「私にもできるはず!」
自分の目の前にいる人達は、最初に会った時は私と同じように普通の人でした。しかし、
不動産投資の学校で学んだことを実践した結果、不動産投資家であり、
オーナーさんになっているのですからっ!!


もちろん焦って購入はよくないです。今回感じたのは、少なくとも目の前にいる人は
不動産投資家であるという現実。


親から莫大な資産を受け継いだとか、元々土地があったとかではなく、
一から自分で探して物件を購入し、賃貸する側の人になっているという現実なのです。


私は一棟モノの物件を狙い、不動産屋さんに問い合わせなどをし始めた頃でした。
しかしながら、何度も私の場合は属性を理由に、
「一棟モノは融資面で厳しい」
と言われ続けていて落ち込んでいました。


実際にアパートやマンションのオーナーになったという話を聴くことで、
「私も頑張るぞ!」
と思えた、大切な日となりました。


お話してくれた人たちも、聴いていた私も。
おそらく同じ職場の人同志だったら、こんなに具体的なお話は出来ないと思います。


同じ志を持つ仲間だからこそ、
物件探しの話や銀行の話、不動産業者のお話などなど。

具体的なことも気兼ねなく話せたので楽しい時間を過ごすことができました。


あっと言う間の2時間。
ファイナンシャルアカデミーの懇親会に参加してよかったと心から思えました。





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資は失敗しない?

2012年11月26日(月)


不動産投資は失敗しないか?ズバリ
失敗しないと言う断言は正直できません。
投資や事業に確実なことはないのです。
株式投資だって起業だって同じですよね。

失敗する人はもちろんいますし、そのような体験談も見聞きします。
一方…
成功しているように見えても
長い年月をかける投資手法だからこそ
後々失敗だったと言う人もいるかもしれません。


実際私は
不動産投資の学校に通い、
不動産を所有できてこそ感じることがあります。


それは主に以下2点です。
失敗の定義は人それぞれである
失敗となり得るリスクを減らす方法がある

まずは失敗の定義についてです。
突き詰めると失敗とはこういうことかと思います。
・家賃収入-経費-税金が赤字
・赤字の結果返済ができなくなり所有放棄


これを購入前にシュミレーションするには
今までの義務教育では教わらない
数字の目利き力が必要になるのです。

上記のような失敗は
購入前にどれだけ物件を見てきたか(収益面・現物)
融資(ファイナンス)をどう付けられるかなどで
できるだけリスクを回避できると感じています。


火災保険や家賃滞納保険への加入で
震災や家賃滞納についても
リスク回避ができますよね。

こういうノウハウは
経験者に教わることが一番だと言われています。

不動産投資の学校も実際に物件を多数購入されている
実践者が教えてくれます。
質問をしても、実践されている方なりの
意見やアイデアをいただける
のがありがたかった…


いい師を持つことが
不動産投資の失敗を回避し、
成功に繋がると思いますね。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校 受講生限定質問会とは

2012年11月24日(土)


注意!制度が変更になっているので、最新のシステムは以下からご確認願います。
不動産投資家の学校・受講生限定質問会2013年6月1日からの制度変更
※後日改めて記事にします。質問会に参加した感想としてお読みくださいませ。




不動産投資の学校の受講者だけに限定の
質問会というものがあります。

毎月1回開催、時間は2時間(土日祝日は1時間)。
受講生限定のサイトから事前予約をします。
気になるお値段は…
2年間の再受講期間内は何と無料です!!


予約時に直接会場で参加をするか、
ストリーミング配信(パソコン上で視聴)かを選択します。


その質問会。流れとしましては、
質問事項を3分間で紙に書き、先生が一旦回収。
それに対し先生が全ての質問に
回答をしていくという流れになります。


つまり、直接会場に行く場合は、
自分が直に質問できるというメリットがありますね。


質問は具体的且つ個別的な
投資案件の判断やシュミレーションはNGです。
税務や法律の個別&複雑なものもですね。
※投資アドバイザリーや特定業務になり得るもの

それ以外は柔軟に的確に回答いただけますよ。


直接会場参加もストリーミング配信もそれぞれ
メリット、デメリットがあります。

■直接会場参加

○:直接質問できる、不動産投資仲間が出来るかも?
☓:都心や大阪中心街の指定会場まで行かなくてはいけない

■ストリーミング配信
○:自宅や他の場所でも視聴が出来る(出張時期と重なった…など)
☓:パソコンやスマホなど、動画が観れる環境かどうかに左右される


予定に合わせてそれぞれ柔軟に選んだらいいと思います。
何より…
せっかくの受講者の権利ですので
優先的に予定を入れることをお勧めします(*^_^*)


※関連記事

不動産投資の学校 質問用紙を活用する


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校:スクールの申込

2012年11月18日(日)

不動産投資の学校のスクールの申込についてです。
電話でもできるようですが、
私はほぼインターネットを利用しています。


日時が流れ申込画面が変更になる可能性もありますが、
サンプルとして申込の流れを書いておきますね。
あくまでもマニュアルとして使ってみてください(;^_^A



ファイナンシャルアカデミー
トップページでログインをしておきます。



↓ログイン画面(トップページ右真ん中あたり)

ログイン画面2




次に
ファイナンシャルアカデミーの
不動産投資のホームページにアクセス。


体験学習会の申込ページの横に
こんなタブがあるのでクリックします。
「通学・通信コース/開催日程一覧」



通学コースタブ




スクール(通学コース)で予約が出来る
一覧が出てくるので、申し込みたいコースの
この通学コースの申込
をクリックします。



通学コース2


すると
決済画面に行くのですが、すでに
不動産投資の学校の本コースを
購入している人は、
2年間の再受講期間中は無料で申込が出来ます
数量や価格(スクールの予約申込だけなら
¥0になっているか?!)を
確認して決定してくださいね。


その後申込完了のメールが来たらOKです。



最後に余談なのですが、
再受講期間が終わった後はこんな感じです(;д;)笑
有料になっているのが分かりますか??


有料画面2



分からないことがあれば
ファイナンシャルアカデミーに問い合わせしてみてくださいね。
一度電話しましたが、親切に教えてくれますよ(^-^)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校スクール参加の必需品

2012年11月18日(日)

SUUMOのファイル




不動産投資の学校のスクールに予約し、
参加するまでに用意した方がいいものがあります。


筆記用具とテキストは必須ですね。じゃあ、必需品とは?…


それは…


個人の名刺です!!


不動産投資の学校のスクールに通うとおそらく自然とお友達が出来るでしょう。
いやいや、人見知りだから…というあなたも。。
きっと、一人はお話する機会があると思いますよ。


隣の人と、周囲の人と意気投合しちゃって…という時にあるとよいのがまさに
個人の名刺なのです!!



不動産投資やビジネスのセミナーに参加をしている人は、もしかしたら
すでにお持ちかもしれません。


個人の名刺をまだ持っていないという人も多いでしょう。何を隠そう…



私自身も個人名刺を持っていかず
名刺交換の波(?)に乗り遅れた一人なのですから(^_^;)



いやいや、会社の名刺があるし…それ配ればいいんでしょ?というあなた。



不動産投資は個人の活動ですよ!!会社の一員としての活動ではないですよ!!


会社の名刺はあくまで、お勤め先の会社が自分の事業に使うために用意してくれているもの。
お勤め先の経費なんです。


不動産投資を始めると個人事業主になるのです。
そうであれば、会社の名刺を出すのはナンセンスと言えますね。



名刺は簡単に作れますよ。自作の場合はプリンタと名刺用紙!
名刺に作り方を記しておきますね。




1)名刺用の紙を購入
お勧めはエーワンのものですね。アマゾンや一般量販店で購入します。


2)エーワンのホームページからラベル屋さんをインストール
ラベル屋さんホーム

ラベル屋さんというソフトを使って名刺の内容を書いていきます。
画面を観ながら視覚的に名刺デザインを作れるので作業はそんなに難しくないはずです。
名刺の中身にこだわると30分~1時間はかかるかもしれませんね。



3)型番(上記なら51003)を選択し名刺の内容を作成&印刷

4)1シートになっている名刺を切り取る(ミシン目があるのでキレイにできます)


以上です、簡単に名刺を作れそうですよねっ?!

名刺の中身は、最初はとにかくシンプルに、個人データのものを作成。
1シート分(10~20枚くらい)の名刺を作成してみて、
名刺作成に慣れてきたら自分なりのアピールポイントを付け足していくとよいと思います。



不動産投資を始めると必ず不動産業者さんとやり取りが出てくるので、
個人情報のみを記載した大家さん(候補者)名刺も兼ねると便利だと思います。



不動産投資の学校のセミナー参加または友達作りをきっかけに、当日後悔がないように
個人名刺をぜひ作成してみてくださいね。




外注するなら光沢もありありなプレミアム名刺がなんと…
100枚で320円!海外で印刷するのでその破格が実現出来るようですね。
ビスタプリント

名刺の納品までには3週間と時間がかかるので、外注手配するならお早めに(^_^)





⇒名刺ができたら行ってみたい!ファイナンシャルアカデミー懇親会体験談





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
