不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルアカデミーとは?

2012年10月31日(水)

金持ち父さん貧乏父さん




ファイナンシャルアカデミーを知ったきっかけは、
金持ち父さん貧乏父さんという本を読んで、不動産投資という言葉を知ったからでした。


不動産投資のセミナーをインターネットで探していた時、
たまたま見つけたのがファイナンシャルアカデミーのホームページ


パッとみた印象は…
こんな学校があったんだということ。そしてホームページもしっかりしているし、
怪しい感じがしないので読み進めてみました。


◆ファイナンシャルアカデミーのスクール

・不動産投資の学校
・株式投資の学校
・FXの学校
・経済入門
・会計スクール
・日経新聞の読み方




お金に関することって、家庭でも学校でも確かに学ぶ機会がなかったよな。
お金に関する専門学校という言葉が浮かび、関心と興味が深まりました。


私が特に、心打たれたのはこのページでした。
ファイナンシャルアカデミー学校概要


私達は働いてそのお金を貯めることだけは教わってきた。
けれどもそのお金をどう運用(うまく使うか)について学んで来なかった。



お金の教養やお金に対する知性に関し中立的な立場、いわば
独立系のマネースクールであるということ





これはすごいな、と思いました。なぜなら以前に私は株式投資に興味があり、
株式投資のセミナーやスクールについて、インターネットで調べてみたのです。
ところが、株式投資セミナーで検索をすると、目に入る大多数が、
証券会社の主催するセミナーでした。
セミナー代はタダでしたが、何だか踏み切れなかったのです。


または証券会社が絡まないものですとやたら高額だったり、サイトの作りが怪しかったり…
結局は、株式投資に関する勉強は宙ぶらりんのまま来ていたのです。


ファイナンシャルアカデミーは、ありそうでなかった貴重な学校だと
理解することが出来ました。





スポンサーサイト

「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校に申し込む前の本

2012年10月27日(土)

不動産投資ノート



不動産投資について学べる本があります。

それは…タイトルからしてまさに…なのですがなんと
不動産投資の学校[入門編]!!


不動産投資の学校の、体験学習会にまずは申し込もうと申し込み画面まできたものの…
なぜか踏ん切りがつかないんです。

なかなか前に進めないもどかしい土曜日の午後。気分転換に行った近所の本屋さんで何と…
ファイナンシャルアカデミー著と書いてある本が!!


思わず手に取りました。横書きなので本当に教科書みたいです。
不動産投資の本に限らず、ビジネス本って縦書きが多いんですよね。
不動産投資の本は色々買ってみましたがほとんどが縦書きの本でしたので。



少し立ち読みしてみました。
不動産投資だけでなく株式投資や不動産投資信託との比較もあったりして…


確信しました。
不動産投資の学校を申し込もう!
不動産投資の基礎的なスキルを身につけよう!って。


一歩前に進めたような真夏の暑い休日でした。
そして後で振り返るとですね、この不動産投資の教科書(笑)が役立ちました。




知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本
(2008/08/01)
日本ファイナンシャルアカデミー 編著

商品詳細を見る






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

マイホームのための頭金から少し投資してみよう

2012年10月25日(木)


ステキなマイホーム




マイホーム購入に向けて貯金をしていますか?
周りの友人や職場の同僚の話を聞くと、たいていみなさんマイホーム取得に向けて
貯金したりしていますね。


今はまだ低金利の時代ですし、
マイホーム取得のための税制も充実しているので、できれば今年中にと思うみたいです。


けれども…
一歩待って落ち着いてください。


マイホームって全て資産だと言えるでしょうか?


私が不動産投資に興味を持ったきっかけは、10数年前に大ヒットした、
金持ち父さん貧乏父さん」という投資に関する本です。

金持ち父さん貧乏父さん [ ロバート・T.キヨサキ ]



金持ち父さんって、名前は聞いたことありますよね。
お金に関することを子供でも分かるくらいに分かりやすく説明している本なんですよ。


ここに書かれている
資産と負債の定義をまとめます。


・資産=ポケットにお金を入れてくれるもの
・負債=ポケットからお金が出ていくもの



つまりですよ。
マイホームがポケットにお金を入れてくれるなら資産になるし、
場合によっては負債にもなり得るってことですね。

※参考ブログ
常識とは何かを考える


マイホームを入手すると確かに家賃はかかりませんが、毎年新たな費用が発生していきます。
修繕費用
不動産取得税(初年度)
固定資産税
住宅ローンの金利   …などなど。


「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ時は、実際に私はマイホームを持っていました。
ところが、毎年何十万も払って広い家に住むことが
経済面で合理的とは限らないのかな、と思いました。



それでお金についてもっと学びたいと思ってたところで
ファイナンシャルアカデミーをみつけました。


不動産投資について学ぶとマイホーム購入についても、
お金をポケットに入れてくれる投資なのかどうかが判断出来るようになります。
それだけではなく、マイホームが資産になり得る買い方ができます。
住宅ローンや不動産に関する知識をうまく使うのです。


購入検討にあたり知識を増やして勉強をしていた方がですね、
不動産業者さんや売主さんとうまく交渉ができるので
よい条件で買える可能性もあります。


その第一歩として不動産投資入門講座から始めてみるのもいいかもしれませんね。


ファイナンシャルアカデミーの体験会や入門講座は
貯金の中からたったのウン千円を出せば参加することが出来ます。
体験学習会に行ってみて、それでも不動産に興味が出なければやめればいい。



私なりには体験会に参加をしたことで
不動産投資について現実味が出てきたので行ってよかったなと思いました。


不動産投資の学校について調べてみる





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校体験学習会(システム編)

2012年10月23日(火)

不動産投資の学校教材




不動産投資の学校には体験学習会があります。参加費は2,000円ですが、実質無料。
どういう意味か分からないですよね?仕組みについてまずご説明します。



体験学習会の申し込みはWeb上で出来るのですが、会員登録をすることで
ファイナンシャルアカデミーのマイページが作られます。


↓マイページのイメージ
スクール申込画面






ファイナンシャルアカデミーの他のセミナーや通信講座を受けたい時は
このマイページから申し込む。そこでこのポイントを利用できるのですね。



2,000ptは2,000円分の意味。
つまり別のセミナーを申し込む時に2,000円引きで受けられるのです!!


私はその2,000円分(2,000ポイント;pt)を活用して、
このように体験学習会を受講しました。


株式投資の学校 体験学習会
FXの学校:体験学習会


み~んな体験学習会です(笑)
最初は2,000円での決済が必要ですが、ポイントが発生し繰り越して、
別の体験学習会を申し込むイメージです。



これはすごいことなんです。なぜか?!
複数の投資方法からどれに注力するかを決められる!!からなのです。


人によって仕事や趣味に向き不向きがあるように、
投資だって向いているものもないものもあります。


何かに迷うということは、自分では確信ができていないからなんですね。
不動産投資がいい!!と思っていても、この時点で確信できないのが人間なんです。
なぜでしょうか?それは…
投資自体の比較検討が出来ていないからなんです。


ちなみに私の当初は、株式投資か不動産投資でものすごく迷ったのです。
学習会にすべて参加した後でも…です(笑)


だからと言って不動産投資と株式投資のスクールに、
一気に2つも通いそれぞれ頑張っても、
投資への労力が分散して効率が悪くなると考えておりました。
これは後で振り返っても正しかったかな?と思います。


一概にこの投資がいい!と推すことなく自分自身で投資戦略が決められるこの制度。
ファイナンシャルアカデミーのいいところは、まさにここにあると思ったのでした。



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校体験学習会(感想編)

2012年10月20日(土)

夜の不動産



夜になっても蒸し暑い8月の仕事帰り…
不動産投資の学校体験学習会に参加してきました。


体験学習会は19時開始なのですが、
退社を急ぐ時に限って夕方から仕事が立てこんでくるものですよね(ノ_・。)
結果10分前に会場に到着できました。受付で名前を言って会場入り。



会場はこぢんまり20人くらいだったでしょうか。
同じように仕事帰りっぽい30代くらいの男性、二人で一緒に参加してそうなOLさん。
主婦っぽい人。60代くらいの身なりのいい男性…
全体的には平均年齢40代くらいかと感じました。



19時ちょうどに先生が入って来ました。
不動産投資の学校体験学習会はその時々講師の人が違うようですが、
私が参加した時は…
あの不動産投資の教科書をメインで書かれている束田光陽先生でした!!

なお友人は別日程の体験学習会に参加したようですが、別の先生だったそうです。



■参加した時のノート↓


不動産投資の学校体験学習会ノート



印象に残ったのは、不動産投資の場合はリスク回避がいくらでも可能であること。
投資は全般的に失敗のリスクがあるのですが、不動産の場合は実物がある以上は、
いくらでもリスクを回避できる手段があるということです。


火災保険の活用や安価に物件を購入することや、管理会社(業者)との付き合い方など…
努力が報われやすい投資と言えるのではないでしょうか。



体験学習会で講師だった束田先生は株式投資も相当されているようですが、
どんなに経験を積んでも一般の株式投資家は同じ土壌で勝負をする必要があります。
投資である以上、売買のタイミングもあります。


不動産投資の場合はいかに勉強していかに物件探しを習慣化するか。つまり、
頑張れば頑張っただけ努力が報われやすい投資なんだ、と感じられました。



不動産投資の学校の体験学習会の最後には、
不動産投資の学校を同会場で申し込むと本講座が割引になるとの説明がありました。


私自身の、不動産投資の学校の通学を決めた体験談は長くなるので、
また別ページに改めさせていただきますね(*^-^)
不動産投資の学校体験学習会で本講座を申し込む






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。