不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校テキストが新しくなった!新旧テキスト比較

2014年09月20日(土)

不動産投資の学校新しいテキスト

不動産投資の学校のテキストが2014年にリニューアルされました。
テキストを読むだけでもかなり勉強になるレベルだと思い感動したので
口コミ情報としてまとめておきます。


不動産投資の学校新テキストの中身



約3年前に一章一冊型のテキストになりましたが、中身はその前から変わらず。
今回は内容自体がリニューアルとなっていました。

カラフルな表紙から薄いブルー一色で統一感のある冊子に。ステキ!

不動産投資の学校新テキスト



文字も大きくて分かりやすいですね。

不動産投資の学校テキスト中身


今まで白板(ホワイトボード)で図解していたようなものも、
ちゃんとテキストに織り込まれています。板書の手間が減りそうです。

私達が手書きでせっせと板書していた物件調査のポイント
写真で解説されていたりして、内容がかなり分かりやすくなったと思います。

テキストリニューアル時に受講している人は、ファイナンシャルアカデミーからメールで
新テキストの受け取り方法について案内が来ていると思います。
新テキスト交換費用は何と無料(現受講生のみ)!助かりますね。

しかも、10章構成とそれぞれの学習ポイントは同じなので、
昨年やその前、または少し前に受講を始めた人でも違和感ないと思います。



不動産投資の学校新テキストと昔テキストの違い



2009年に受講を始めたのですが、私の時はカラーなのはよかったけど、
一枚一枚が分厚い紙になっていました。つまり…

1章と2章をクリアファイルに入れると分厚くて重い!
そして電車内でのテキスト読みが大変!


…という状況だったのです。

2009年頃のテキストを持ち運ぶ時

2011年頃、一章一冊型に変わったようです。テキスト中身は同じ。
冊子形式になったので、電車の中でも読みやすくなったはず。
カラー印刷が白黒になったので、紙も薄くなったので軽く持ち運びストレスも減。
書き込みもしやすくなったと思います。

2011年頃の一日一冊テキスト

2014年のリニューアルに関しては、中身も刷新されています。
2009年から見るとかなりのバージョンアップだなーと感じました(^_^;)



不動産投資の学校最新口コミまとめ




2014年9月の平日コースから新テキストの学習になっています。
ってことは、今からならバージョンアップした教材で学習を始められる!
チャンスというか、いいタイミングなんだろうなーって思います。
>>不動産投資の学校公式ホームページへ





スポンサーサイト

「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校は教室受講コースで続ける

2014年01月13日(月)

不動産投資の学校テキスト


不動産投資の学校は、スクールに通う権利の付いた教室受講コースと
自宅で学べる自宅受講コースがあります。

2年間の再受講期間内はスクールに通い続けたことで諦めることなく
投資物件探しを継続でき、2年後には大家さんになれました。

スクールに通い続けたことのメリットと、最近受講をすることとなった
株式投資の学校の自宅受講コースを受けてみた経験から、
自宅受講と教室受講の違いをまとめたいと思います。


自宅受講と教室受講の違い(金額編)




自宅受講コース+教室でのセミナー+質問会への参加=教室受講コース


教室でのセミナー+質問会への参加(2年間の再受講期間内)で差額8万円ですね。


自宅受講と教室受講の違い(受講姿勢編)



自宅受講コース(株式投資)を始めたばかりなのですが、
慣れないうちはなかなかパソコンに向かうのが難しいのが実感です。

東京平日コースが開催されると間もなく、
受講者専用のウェブ画面に動画がアップされます。

曜日を決めてその日は投資の勉強だと割り切る精神力が必要みたいです。
私自身も、◯曜日は投資の日!と、手帳に毎週の予定としてきっちり入れました(^_^;)

[イメージ]

手帳に投資の予定を入れる


教室受講の場合は予め日程が決まっているので、ムリヤリ予定を合わせられます。
自宅受講コースは、自分の意思できちんと受講する姿勢が必要なんだと実感しました。

そう、いわゆる通信講座です!
学研とか進研ゼミとか日ペンの美子ちゃんとか…
この日にちゃんと勉強する!と自分で決めて実行できる人なら
自宅受講コースで十分かもしれません。

しかし、意思が弱いと
ずるずると2年間の再受講期間が終わってしまう可能性も。

自信がない人は、ちゃんと日時の決まっている教室受講制度の方が
自分への投資をムダにするリスクを減らせる意味でいいと思います。

自宅受講と教室受講の違い(結論)



自宅受講コースと教室受講コースの差額8万円。
教材を届いて放置するリスクがある人は、教室受講コースに価値があるかも!





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校レビューサイトを作成しました

2013年11月24日(日)

不動産投資の学校評価サイト

不動産投資の学校のスクール体験談を書いてきましたが、
スクールに通えない人も多いのではないでしょうか。

不動産投資の学校や体験学習会は、東京や大阪を中心に主要都市で
平日の夜(19時以降が多い?)や週末に行われることが多いです。

投資をする以上はもちろん、予め勉強をした方がよいのですが。
しかしながら、東京まで飛行機や新幹線でかかる人が、
東京の平日コースを毎週受けに行くってのは…

金銭的にも精神的にも難しいのではないでしょうか。


不動産投資の自宅受講コースの評価ポイントは?



ファイナンシャルアカデミーでは2013年から、
東京でおよそ毎週行われる平日コースをインターネット上で閲覧できる
サービスを開始しました。

不動産投資の学校が高額に?!自宅受講とスクールコース


東京の平日スクールに通える人にとっては高額になった?との解釈もできますが、
逆を言えば地方に住んでいて、不動産投資のセミナーを受ける機会がない人にとっては
チャンスだと思うのです。

地方在住の人にとって不動産投資が有利な理由


けれども通信講座って申し込むのに勇気がいる…



不動産投資に興味はあるんだけど、大家さんになって家賃収入がほしいんだけど、
何から始めればいいのか分からない人が取り組むのはたった2つです。


  • 不動産投資に必要な頭金を貯めること・作ること
  • 不動産投資に関してちゃんとした知識を持つこと


その第一歩として適した教材だと、経験したからこそ言えるのが、
不動産投資の学校なのです。

通信講座の中身や効果にフォーカスをして、読みやすいサイトを作ってみました。

不動産投資の学校.com

通信講座は中身が分からないことには、導入するかどうかの検討ができません。
その助けになるような、具体的なサイトを作りたいと思いました。

記事はこれから順次増やしていきます。
よろしければブックマークやSNSでメモっていただけるとよいのかと思います(^-^)





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校のテキスト教材活用法と中身

2013年09月01日(日)

不動産投資の学校教材


今日は久しぶりに、机の奥に眠っている不動産投資の学校のテキストを開き、
不動産投資の復習をしました。


最近は一章ごとに一冊の小冊子になっているので、スクールに通う場合は
テキストが軽くて便利になっている様です。教材も常に改善されているようでして…
私が通っていた頃は、一枚ごとの紙がぶ厚めだったのです。結果的に少し重ため。


不動産投資は時間をかけて育てる大器晩成型の投資です。
その間に、税法や法律など色々なことが変わっていきます。
大局的に見れば賃貸経営に必要なスキル自体は変わらないと思うのですけど、
細かいところや賃貸市場は変化があって当たり前なのです。


だからこそ、不動産投資家は学び続ける必要がありますが、そこで活用出来るのが
不動産投資の学校のテキストだと思います。


不動産投資の学校のテキストは、いい意味で余白がけっこうあります。
A4一枚に適度に読みやすい範囲で文字が並んでいる印象でしょうか。
これって、書き込むのにピッタリなんですよーーー!!


私も授業に出ては、DVDを観て復習しては、全てここに書き込んでおります。


↓著作権の問題もあるので、一部見えないようにしてあります

不動産投資の学校テキスト書き込み



一ヶ月に一回はテキストを読み返して見ると…
時間の経過で忘れていた知識もよみがえってきますよ。


以上
不動産投資の学校のテキストの活用方法でした。







「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校:通信講座教材

2012年12月07日(金)


体験学習会での申込から3日くらいで
ファイナンシャルアカデミーより
不動産投資の学校の
通信講座教材一式が到着しました!!


↓直立する豪華なファイル
DSC_0108.jpg


↓DVDもついてきます
DSC_0107.jpg



特典、多くなかったですか?!
本編以外にも3講座分のDVDやテキストがついていました。
あまりの多さに
本棚の整理から始めたくらいです(笑)


テキストもボリュームが相当あるので
どうせ一度じゃ理解できないだろうと思い、
DVDを観ることから始めました
一巻目からひたすら×2…
週末はしっかりDVD鑑賞(;^_^A


すると自分の苦手そうなところが見えてきたのです。
マイホームの購入や
借りる部屋さがしの経験はあったので、
不動産購入の流れはイメージできました。けれど
不動産投資に関する数字や税金のところが
さ~っぱりと分からなかったのですね。


後から振り返っても、苦手な箇所を把握して
スクールに通ってよかったと感じています。
テキストはスクールに備えて
まっさらにしておいた方がいい
と思いますよ。
いっぱい書き込みできるように…


スクールの申込もしておきましょうね。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。