不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談


--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校:物件調査の実践

2013年01月18日(金)

不動産投資の学校で4回目の授業を終えた頃。
実際に投資用不動産をどうやって探すか。
どのように購入判断をしていけばいいかを学べます。

教わった通りに、物件情報サイトで
気になる物件に資料請求。送られてきた資料を元に
物件の現地調査を始めました。


投資用に限らずですが、
不動産の現地調査はほんっとーに大切ですね。
不動産は高い買物になるので、一度申込をしたら
そうそうキャンセルも出来ません。ましてや
売買契約をしたら…

キャンセルするにも
契約で定めた違約金がかかります。

その額は、一棟モノだと何百万円単位です。
この何百万で買えるモノは世の中無限にあるのですよ。
泣くに泣けないもったいなささですよね。。


そのため、申し込む前に必ず
検討物件の物件調査をする必要があります。

じゃぁ、何を見ればよいのか?


私は最初、不動産投資の学校のテキストにある
物件調査シートを片手に、とにかく現地に行きました。
けれども最初はよく分からなかったですね(^_^;)

授業で習っても、実際現地に行くと
周りの目が気になってそわそわしているうちに…
物件周辺をぐるっと見回って終わっていました。
そのうち写真を撮りまくっては記念写真状態…

現地調査を始めて30回くらい?経った時、
不動産投資の学校テキストにある
物件調査シートが後で、どう使えるか。
現地では何をチェックすると、有利な条件で
購入出来るようになるかが
理解できるようになりました。

不動産投資の学校の友達は、
すぐ分かったみたいですけどね(^_^;)

また、再受講制度を利用して
何度か先生の話を聴いているうちに、
自分オリジナルの
物件調査シートを作り、使い始めました。
その後は価格面など有利な条件で
購入申込を入れられるようになったと自負しております。


このポイントは地域差もありますし、
経験によるところが多いので、
これ以上の私の体験談は
申し上げても意味がないでしょう。


ただ、この普遍的なところを
不動産投資の学校では
きちっと教えてもらえます。
後はとにかく実践あるのみ…


普通の買物と不動産は全く違います。
身構えすぎてもダメなのですが、
やはり事前調査をして、適切な形で交渉をすることが…


不動産投資の成功の第一歩かと
切に感じる今日この頃です。


※詳細情報はこちら

不動産投資の学校



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校:平日コースに参加する

2012年12月06日(木)

学習と投資


不動産投資の学校の平日コースのスクールに参加を始めました。
19時から都心で始まります。会社の仕事は、定時に上がる勢いで集中×2!!


定時に上がるくらいの勢いじゃないとスクールに間に合わないですからね…
仕事をする上でもメリハリが出てきます。


不動産投資の学校:平日スクールの気になる中身




持ち物は筆記用具とテキストです。
不動産投資の学校のテキストは12章あるのですが、次回はどのテキストが必要か。
フォローメールを見て、該当するテキストだけをピックアップして持っていきます。

フォローメールはスクールが終わる度に、該当投資スクール受講者に
メールで送られます。

    フォローメールの主な内容
  • 次回セミナーまでの宿題の中身
  • 前回学んだ内容と、テキストならどこまで進んだか
  • 次回はテキストのどの章やページについて学ぶか・持参するテキスト


スクールに参加できなかった時でも、フォローメールを活かして
予習復習ができるのでありがたいサービスですよね。


不動産投資の学校スクールをきっちり受講するメリット




ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校は、2年間の再受講制度があります。
再受講制度とは追加料金なしにセミナーを受講できる制度。
つまり申込から2年間は何度も、セミナーを聴講できます。

受講生限定の懇親会は有料ですが、再受講制度の期間内なら参加が可能です。



私は2年間の再受講期間内に開催された平日コースは、すべて参加しました。
何度も繰り返しセミナー受講することで、知識もしっかり定着するようになったこと。
セミナーに参加することで、不動産投資をしているんだというモチベーション維持ができました。

不動産の購入、家賃収入を得られたのは、不動産投資の学校のスクールに
通い続けた成果だと感じています。


スクールでは宿題が毎回出ます。
そこで出てきたことをとにかく実行することも、重要なんだと感じます。

全国賃貸住宅新聞の購読も、スクールで学んだからでした。
※参考記事
不動産オーナー向けの定期購読誌


不動産投資で良い物件を探し続けるって、けっこう地味な作業なんですね。
地味なことだけどコツコツ継続して、物件を見続けてないと良し悪しが判断できない。
だからこそ、毎日少しでも行動に移すって、とても大切なことと言えます。


不動産投資の学校のスクールに通ったことで、投資活動の継続化ができました。






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校 平日コースの開催場所(東京編)

2012年12月04日(火)


不動産投資の学校は主に、
平日コースを中心に通って来ました。

私は東京でお勤めしていたので、
東京の会場に通っていたのですが
だいたいの共通点がありました。


それは…
どこも駅近くということ!!


私が通った例です。
・飯田橋駅 徒歩5分以内
・日本橋駅 徒歩1分以内
・新宿駅  駅直結ビル
・東京駅  徒歩5分(八重洲地下街経由)
などなど。


大阪もウェブ上で見る限りは
中心街の駅から徒歩で近い会場のようですね。
これって便利ですよ。授業が終わった後の
食事場所にも困らなかったです(^。^)


不動産投資の学校ですが、
第●●期と言う、
全12回の通期連続の一コースがありまして、
各期ごとに一括して予約をします。

※参照:不動産投資の学校の再受講制度


申込をしておくと開催日近くに
メールで会場場所の詳細などが送られてきます。
うっかり読み過ごしのないように(笑)


そして基本的には、第●●期ごとの
平日コースは12回、同じ会場で行われます。
稀に例外はあるかもしれないのですが。


そのため、とにかく
ファイナンシャルアカデミーからのメールは
お見逃しないように。


各回授業の終了後に、
進行状況や宿題の内容、
次回授業内容(予定)のメールが
毎週一週間に一回送られてきますよ。




「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校:宿題から実行へ

2012年09月08日(土)

不動産投資の学校の平日コースに
通い出してから取り組んだことがあります。

・日経新聞を購読開始
・全国賃貸住宅新聞を購読開始
・家主と地主を購読開始
・投資用不動産ポータルサイトを見る
・いい物件があれば現地調査へ行ってみる
などなど。


ものぐさな私ですが、
行動に移せたのはなぜか…それは…


不動産投資の学校では次週の授業までに
取り組むべきこと、つまり
宿題があるからなのです!!


宿題って何か学生時代を思い出して、
ほろ苦く切ない響きがしますよねぇ。。


もちろんスクールでは小学校の宿題のように
やってきたかどうかの先生からの
個別チェック…というのは
特にはなかったですよ(笑)


けれどもたまに隣の人と
成果を見せ合ったりすることもありますし、
何よりも実際に取り組んでいないとですね。
次週の授業では
妙に気持ち悪い感覚になるのです(^_^;)


不動産投資をし始めて感じるのですが、
上記のような宿題、つまり
・賃貸市況の情報収集(情報誌購読)
・投資用物件情報の確認
・投資用物件の現地調査

の取り組みは、本当に大事なのです。
日々、毎週どれくらいこれらの
時間を増やせたかどうかで、
よい物件を入手できる確率が
数段にも違うと言われます。


ところが何でもそうですが、
物事を習慣化するって難しくないですか?


逆に一度習慣にしてしまうと
実行しないと気持ち悪くなってしまう…
朝起きたら顔を洗う、
ごはんを食べたら歯磨きをするといった
習慣と何ら変わりはないのですね。


不動産投資でも株式投資でも。
人間投資をやってて一番楽しいのは、
資産を売る時と買う時
なんですね。
100人中99人はそんなものとも聞きます。


けれども日々のリサーチなくしては、
よい資産は買えません。


私がここでどんなに書いても、
不動産投資の本をどんなに読んでも。


不動産投資のために必要な習慣は、
始めのうちは強制感(?)と言いますか。
コントロールしてくれる存在があった方が
より取り組みやすいものだと思います。


宿題なんて…とバカにせず、
出来ることから一つずつ取り組んで行って、
物件情報を見ないと眠れないくらいになれば…

いい物件を購入できる確率が
ぐっとアップすると思いますよ(^。^)


不動産投資の学校は
スクールの参加も面白いですが、
せっかく通うのですから、うまく
不動産投資家に必要な日々のしごとを
習慣化させる仕組みとして
活用するのも大切だと感じました。



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
