不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校スクール参加の必需品

2012年11月18日(日)

SUUMOのファイル




不動産投資の学校のスクールに予約し、
参加するまでに用意した方がいいものがあります。


筆記用具とテキストは必須ですね。じゃあ、必需品とは?…


それは…


個人の名刺です!!


不動産投資の学校のスクールに通うとおそらく自然とお友達が出来るでしょう。
いやいや、人見知りだから…というあなたも。。
きっと、一人はお話する機会があると思いますよ。


隣の人と、周囲の人と意気投合しちゃって…という時にあるとよいのがまさに
個人の名刺なのです!!



不動産投資やビジネスのセミナーに参加をしている人は、もしかしたら
すでにお持ちかもしれません。


個人の名刺をまだ持っていないという人も多いでしょう。何を隠そう…



私自身も個人名刺を持っていかず
名刺交換の波(?)に乗り遅れた一人なのですから(^_^;)



いやいや、会社の名刺があるし…それ配ればいいんでしょ?というあなた。



不動産投資は個人の活動ですよ!!会社の一員としての活動ではないですよ!!


会社の名刺はあくまで、お勤め先の会社が自分の事業に使うために用意してくれているもの。
お勤め先の経費なんです。


不動産投資を始めると個人事業主になるのです。
そうであれば、会社の名刺を出すのはナンセンスと言えますね。



名刺は簡単に作れますよ。自作の場合はプリンタと名刺用紙!
名刺に作り方を記しておきますね。




1)名刺用の紙を購入
お勧めはエーワンのものですね。アマゾンや一般量販店で購入します。


2)エーワンのホームページからラベル屋さんをインストール
ラベル屋さんホーム

ラベル屋さんというソフトを使って名刺の内容を書いていきます。
画面を観ながら視覚的に名刺デザインを作れるので作業はそんなに難しくないはずです。
名刺の中身にこだわると30分~1時間はかかるかもしれませんね。



3)型番(上記なら51003)を選択し名刺の内容を作成&印刷

4)1シートになっている名刺を切り取る(ミシン目があるのでキレイにできます)


以上です、簡単に名刺を作れそうですよねっ?!

名刺の中身は、最初はとにかくシンプルに、個人データのものを作成。
1シート分(10~20枚くらい)の名刺を作成してみて、
名刺作成に慣れてきたら自分なりのアピールポイントを付け足していくとよいと思います。



不動産投資を始めると必ず不動産業者さんとやり取りが出てくるので、
個人情報のみを記載した大家さん(候補者)名刺も兼ねると便利だと思います。



不動産投資の学校のセミナー参加または友達作りをきっかけに、当日後悔がないように
個人名刺をぜひ作成してみてくださいね。




外注するなら光沢もありありなプレミアム名刺がなんと…
100枚で320円!海外で印刷するのでその破格が実現出来るようですね。
ビスタプリント

名刺の納品までには3週間と時間がかかるので、外注手配するならお早めに(^_^)





⇒名刺ができたら行ってみたい!ファイナンシャルアカデミー懇親会体験談




スポンサーサイト

「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校体験学習会(システム編)

2012年10月23日(火)

不動産投資の学校教材




不動産投資の学校には体験学習会があります。参加費は2,000円ですが、実質無料。
どういう意味か分からないですよね?仕組みについてまずご説明します。



体験学習会の申し込みはWeb上で出来るのですが、会員登録をすることで
ファイナンシャルアカデミーのマイページが作られます。


↓マイページのイメージ
スクール申込画面






ファイナンシャルアカデミーの他のセミナーや通信講座を受けたい時は
このマイページから申し込む。そこでこのポイントを利用できるのですね。



2,000ptは2,000円分の意味。
つまり別のセミナーを申し込む時に2,000円引きで受けられるのです!!


私はその2,000円分(2,000ポイント;pt)を活用して、
このように体験学習会を受講しました。


株式投資の学校 体験学習会
FXの学校:体験学習会


み~んな体験学習会です(笑)
最初は2,000円での決済が必要ですが、ポイントが発生し繰り越して、
別の体験学習会を申し込むイメージです。



これはすごいことなんです。なぜか?!
複数の投資方法からどれに注力するかを決められる!!からなのです。


人によって仕事や趣味に向き不向きがあるように、
投資だって向いているものもないものもあります。


何かに迷うということは、自分では確信ができていないからなんですね。
不動産投資がいい!!と思っていても、この時点で確信できないのが人間なんです。
なぜでしょうか?それは…
投資自体の比較検討が出来ていないからなんです。


ちなみに私の当初は、株式投資か不動産投資でものすごく迷ったのです。
学習会にすべて参加した後でも…です(笑)


だからと言って不動産投資と株式投資のスクールに、
一気に2つも通いそれぞれ頑張っても、
投資への労力が分散して効率が悪くなると考えておりました。
これは後で振り返っても正しかったかな?と思います。


一概にこの投資がいい!と推すことなく自分自身で投資戦略が決められるこの制度。
ファイナンシャルアカデミーのいいところは、まさにここにあると思ったのでした。



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校体験学習会(感想編)

2012年10月20日(土)

夜の不動産



夜になっても蒸し暑い8月の仕事帰り…
不動産投資の学校体験学習会に参加してきました。


体験学習会は19時開始なのですが、
退社を急ぐ時に限って夕方から仕事が立てこんでくるものですよね(ノ_・。)
結果10分前に会場に到着できました。受付で名前を言って会場入り。



会場はこぢんまり20人くらいだったでしょうか。
同じように仕事帰りっぽい30代くらいの男性、二人で一緒に参加してそうなOLさん。
主婦っぽい人。60代くらいの身なりのいい男性…
全体的には平均年齢40代くらいかと感じました。



19時ちょうどに先生が入って来ました。
不動産投資の学校体験学習会はその時々講師の人が違うようですが、
私が参加した時は…
あの不動産投資の教科書をメインで書かれている束田光陽先生でした!!

なお友人は別日程の体験学習会に参加したようですが、別の先生だったそうです。



■参加した時のノート↓


不動産投資の学校体験学習会ノート



印象に残ったのは、不動産投資の場合はリスク回避がいくらでも可能であること。
投資は全般的に失敗のリスクがあるのですが、不動産の場合は実物がある以上は、
いくらでもリスクを回避できる手段があるということです。


火災保険の活用や安価に物件を購入することや、管理会社(業者)との付き合い方など…
努力が報われやすい投資と言えるのではないでしょうか。



体験学習会で講師だった束田先生は株式投資も相当されているようですが、
どんなに経験を積んでも一般の株式投資家は同じ土壌で勝負をする必要があります。
投資である以上、売買のタイミングもあります。


不動産投資の場合はいかに勉強していかに物件探しを習慣化するか。つまり、
頑張れば頑張っただけ努力が報われやすい投資なんだ、と感じられました。



不動産投資の学校の体験学習会の最後には、
不動産投資の学校を同会場で申し込むと本講座が割引になるとの説明がありました。


私自身の、不動産投資の学校の通学を決めた体験談は長くなるので、
また別ページに改めさせていただきますね(*^-^)
不動産投資の学校体験学習会で本講座を申し込む






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校体験学習会で本講座を申し込む

2012年10月19日(金)

学習と投資





不動産投資の体験学習会でますます興味を持ち、
不動産投資を本気で学ぼうと思った私でした。
ある意味何の迷いもなかったですね。


しかし…一括でいざ、大きなお金を動かすって。
人間たるものものすごく勇気がいるんですよね。


なお私の時は体験会で申し込むと5万円近くの授業料割引とに加えて、
不動産投資に不可欠の
会計スクール(通信講座・スクール)も同時に通える特典がありました。


てことは…
不動産投資を始めるからには今日申し込みたいなぁと思ったワケです。


けれども、授業料を捻出する勇気が出ない!!



そこで色々と試算してみました。
スクールへの通学が主の目的なら、一回あたりの授業料を試算してみようと。


なお私は当時、語学のスクールに通っていましたが、一回約4,500円の授業料でした。
語学学習相場は一授業におよそ5,000円です。



もし不動産投資の学校を約30万円払い、2年間の再受講制度を利用して8割程度
スクールに参加出来たなら…


不動産投資の学校
・12回の授業×4(回/年)×2(年間)×80%(参加率)=約76回
・30万÷76回=3,000円台 ※1回あたりの授業料


1回あたり3,000円!!
一般的な習い事と変わらないですよね。一回きりのセミナーだって3,000円~しますし。。
不動産投資の学校は支払う時に勇気がいりますが、ある意味前払い。
意外とリーズナブルでは?と感じました。
ちなみに、特典になっていた会計スクールにも、通えば通うほど一度あたりの授業料は、
より安価になるはずです。



まあ、ここまで悩むこと5分でしたけどね…(・・;)
周りを見渡すと同じように悩んでいたみたいで、まだほとんど人がいます。
ホッとしながらもう一度深呼吸をしました。



不動産投資を始めると決めた。けれども今は不動産の売買一つ分からない。
不動産取引は大きなお金が動く。
もし不動産投資で失敗したら30万ちょいではすまないはず。
だからこそ体系的に、不動産投資を学ぶ必要があるのではないか…


こんな決心でようやく不動産投資の学校の申し込みができました♪


今振り返ると上記に記載をした、
・不動産投資で失敗したら取り返しがつかない
・不動産投資を体系的に学ぶ必要がある

というのは間違っていなかったと思います。


また、一度あたりの授業料という観点で不動産投資の学校の良し悪しを試算しましたが、
振り返ると特典はまだまだありましたし、会計スクールにも通えたので実際は、
試算以上の結果だったと感じています。






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。