不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資でサラリーマンを引退して自由とお金を両立する

2014年06月22日(日)

不動産投資ノート




ファイナンシャルアカデミーで、8月に東京にて興味深いセミナーが開催されます。
その名も…

不動産投資でサラリーマンを引退して自由とお金を両立する方法


不動産投資を始める理由って人それぞれなんですね。
将来が不安で年金作りにって始める人。お給料以外の収入(副収入)が欲しくて始める人。そして、
サラリーマン引退をして好きなこと専念したいから、家賃収入で食べていこうとする人。

戦略が違えば検討する不動産も変わってきます。そんな中でも…
不動産投資でサラリーマンを引退したい人に向けたセミナーが開催されるんです!!


好きなことで食べて行きたいけど時間が…会社員でない生き方作り



作曲や作詞、歌うこと、絵を描くこと、文章を書くこと、マラソンやスポーツにお料理etc…
楽しくて我を忘れてしまい、時間をかけても苦労をしないくらいに好きなことって
誰でも一つはあると思います。

好きなことを好きなだけしている生活を送れれば幸せですよね…けれども
好きなことがお金になるまでには時間もかかります。食べて行けるとも限らないですし。

不動産投資でサラリーマンを引退して、毎月の生活費は家賃収入でまかなう


投資で生きていくってことですね。え?不動産投資で食べて行けるの?
現実に、います。30代のサラリーマンでも不動産投資をしている人は多いですし。

不動産からの家賃収入が生活費(支出)を上回る状況ができれば、
会社を辞めても食べて行けますよね。


会社員を辞めたい!から不動産投資をはじめた人が陥る罠と失敗



しかし不動産投資を学ぶとジレンマが出てきます。

お給料以上の家賃収入を得るためにはどういう物件を探せばいいのだろう?


私自身も悩んだのですが、不動産投資の学校で投資を学び、物件探しをする段階で、
自分がどんな物件から探していけばいいのかが分からなくなったのです。

私もサラリーマンを引退したくて投資を始めたタイプです。しかしいざ投資を始めてみると、
不動産屋さんからはしきりに区分(マンション一室購入)を勧められるし…
サラリーマン引退までは遥かに時間がかかります(^_^;)

不動産投資を実践すればするほどどんな物件を買えばいいのか、悩んできます。

融資戦略を考えると、積算評価を重視した方がいいのかなー?それとも収益重視か…?



価格の安い築古の木造アパートを探したり、大きな一棟マンションを探したり…


物件の取得戦略を悩みだすと、投資基準もだんだんブレてきます。
今振り返るともったいない時間だったなーって。その時に
サラリーマン引退にターゲットを絞った不動産投資セミナーがあればよかったなーって
感じてしまいました。


サラリーマン引退するための不動産投資の戦略を実践者から学べるセミナー



作曲だけに専念して生きていきたいけど、収入が安定しない…
作曲家大家さん自身が、作曲と生きていくことを両立したくて不動産投資を始め、
物件ゼロから夫婦で5棟37戸を買い続けたのだそう。本当にすごいことだと思います。

実践者が講師というセミナーが、ファイナンシャルアカデミーのよいところだと思います。
カリキュラムも読んでみましたが、実習まで設けている不動産投資セミナーって
珍しいのではないでしょうか。

引退するまでの絶対値なんてのも気になりますし、破綻しないための比率を学ぶことで、
不動産投資による失敗も防ぐこともできたりして…?

サラリーマン引退戦略に収支シュミレーションシートも参加特典としてもらえるので、
3万円くらいの価値はあるように思います。

それが今なら早期割引で4,800円(税別)ですって!

サラリーマン引退や起業を考えている人の心にも響くセミナーですよね。
すぐに満席になる可能性も高いので、お早めのチェックをおすすめします。

不動産投資でサラリーマンを引退して自由とお金を両立する方法(受付終了)

■2014/7/8追記:人気セミナーらしく初回は受付終了、追加開催となっています。

不動産投資でサラリーマンを引退して自由とお金を両立する方法【追加開催1】

不動産投資でサラリーマンを引退して自由とお金を両立する方法【追加開催1】

■2016年2月追記

内容を拡張したバージョンアップ版セミナーでシリーズ化。
募集するとすぐに満席になる伝説の人気講座になっているようなので、
詳細は下記の記事で確認してくださいね。
>>不動産投資で会社員引退したい!自由とお金を両立する方法を学ぶ(外部サイト)






スポンサーサイト

「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

マイホームを考えている人には必見の講座!収益マイホーム

2014年02月12日(水)

不動産投資の学校に通って買えたマンション

ファイナンシャルアカデミーでできたお友達との年賀状やり取りにて。
賃貸併用住宅(収益マイホーム)を実際に買えたという朗報でした。彼女が通っていた講座が
2014年も再び開催されるんだそうです。それが…

「収益マイホーム」 実践スクール !!

収益マイホーム実践スクールの概要



実践スクールのすごいところは、土日全5回の午前10時から15時までの講座ということ。
マイホームがほしいと思いながら早、数年経ってしまうことってありませんか?
休日は遅くまで寝てしまい、結局今週も何もできなかった…とか。

都心で朝10時からマイホーム取得までの実践スクールという予定を入れておけば、
だらけてしまうことが絶対にありません。
昼食挟むということなので、受講生同志でランチをする機会があります。
自分と同じようにマイホーム取得を考えている仲間ができます。

ましてやただのマイホームだけではない…
住んでいるだけでお金が入ってくる、
賃貸併用住宅(収益マイホーム)探しの講座なんです。

住宅ローンを実際に支払うのは、賃貸部分に住む入居者さん。つまり
タダで自宅を手に入れることと同じなのです。家賃が多ければ
タダで住むだけではなくお金も増えていくというありがたいシステムが自宅兼賃貸。

私自身も収益マイホームの購入で、家賃収入を得られています。
それまで毎月8万円の家賃を払っていたので、金銭的にもだいぶ助かりました。


収益マイホーム(賃貸併用住宅)を買うまでの落とし穴と対策



タダで住める収益マイホームってすごい!!
けれどもいいことだけではなく、リスクもあります。

高値でマイホームを購入してしまうことによるリスクです。
賃貸部分はどういう間取りにするか?建設地域の賃貸市況はどうか?
ライバルがたくさんいる市場にわざわざ参入すると、賃貸付けに苦労します。

ちゃんと適切な価格帯で購入するための知識が不可欠になります。


不動産投資の学校で投資をしっかり学んでいると自覚がある私でも、
収益マイホームのお話をいざ進めていくと、4つほど悩んだことがありました。

・業者の言い値が希望よりも高く、価格交渉が大変だった
・賃貸併用住宅の建設予定地の賃貸需要がどうなのか。物件調査をしても不安だった
・建物の内装や設備、レイアウト(自己居住部分)選択と投資効果
・土地決済から建物決済まで、業者とのスケジュールやプラン調整


収益マイホーム実践スクールは、実践者から直接教えてもらうことが最大の魅力です。

自分もマイホーム兼アパートを持てる!


こう思うことで実践に移しやすくなります。
スクール後に物件探しを実践することで、
住宅ローンに追われるだけの人生から解放される。
家賃を浮かすことができるだけでも、参加する価値が十分にあるはずです。

実践スクールと名が付くだけの効果



受講者の6割が実際に収益マイホームで、マイホームと家賃収入を得られていること。
残り4割の人も物件探し中ということで、かなりの効果が出ているんだとビックリします。


実践講座のため、不動産投資の学校受講生または卒業生であること、
賃貸併用住宅を本気で取得する気合がある人にオススメします。


「収益マイホーム」 実践スクール !!







「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

お金の教養講座で不動産投資家に実際に会う!

2013年07月29日(月)




ファイナンシャルアカデミー受講生なら毎年関心を持つことがあります。

それがまさに…

お金の教養講座でございます!!

上記の画像をクリックいただくと詳細情報を見ることが出来ますが、
ここではあえてファイナンシャルアカデミー卒業生として
参加した感想などを書きたいと思います。


ファイナンシャルアカデミーは、お金に関して誰の圧力(?)もかからず
客観的な観点でお金について学べる学校なのですが、
年に1回、夏の終わり頃の週末で1日だけ、大きなイベントをするのですね。それが、
お金の教養フェスティバルです。

今年は9月8日(日)みたいですね。投資に興味はあるけどなかなか…という人は
一日だけ予定を空けて行ってみるとよいと思います。

お金の教養フェスティバルも過去何度か開催されていますが、
私自身は2012年の9月に行って来ました。

感想と学びは、個人的に続けているブログに書いていました↓
竹中平蔵さんの講演・お金の教養フェスティバル


参加者としての感想は上記のブログ記事に委ねるとして…
今回は投資を考える上でどうやってこの、
お金の教養フェスティバルを活用するかを書きたいと思います。

2012年のお金の教養フェスティバルのレビューとして
ご活用いただけると幸いです。


1)お金の教養フェスティバルの雰囲気

インターネットで申込をすると受付メールが来ます。
お金の教養フェスティバル開催直前は郵送でも案内が来ました。
念のためそれらを持って会場に向かいます。

9月と言っても東京はまだまだ暑いです。
2012年も汗をダラダラかきながら会場に向かいました。
会場内にもドリンクがあった気がしますが、私達は会場直前の
ファミリーマートで水分を購入して向かいました。

会場に入るとパンフレット一式をもらえます。
当日の講演プログラムや、証券会社などの金融企業の出店ブースの案内、
出店企業のパンフレット一式が入っていました。

パンフレットで多かったのは、証券会社ですね。不動産業者さんでも
区分投資(マンションの一室を購入・賃貸する投資)が多かったです。

席は自由席ですが、いかんせん大きい会場です!
前の方を陣取るか、後ろの方でのんびり見るか。または、真ん中か端っこか。
早めに着けばそれだけ選択肢が広がるので、
まずは座席を押さえるとよいと思います。



2)お金の教養フェスティバルの講演内容

ファイナンシャルアカデミーのスタンス通り、実際にお話をしている方は
それぞれの分野で投資をしていて、
投資を学ぶことでどんなメリットがあるか、
投資をしないことのデメリットはどんなものがあるか

という観点でお話をしてくれます。

投資自体を始める人は◎な講演内容だと思います。
どの投資方法がいいかを模索している人は、
講演を聞きつつブースも回ると色々な情報も入ります。
そんな活用の仕方もよいはずです。
株式投資(または不動産投資、FXなど)は学んで実践したから、
別の投資方法を学びたいという方も○な講演内容だと感じました。


人間不思議なもので、最初の一歩を踏み出すのはすごく大変なのです。が、
一度セミナーに行ったりすることで、
どんどん投資に関する考え方が変わりますよね。

ちなみに個人的には不動産投資が大好きなので2013年は、
木造一棟モノの投資から始めて100戸(部屋)の
不動産を所有した水永政志さんの講演が魅力的ですねー!


3)お金の教養フェスティバル参加のデメリット

特定の投資を実践している最中の人だと、
正直モノ足りなさを感じるかもしれません。
お金の教養フェスティバルに足を運ぶよりも、
物件調査をした方がいい段階の人なら、物件調査が優先とも言えるでしょう。
しかしながら実践者こそ、なかなか投資家の講演を聴く機会もないものです。
講演内容をチェックしてみて、足を運ぶ価値があると判断すればいいと思います。
自分の投資マインドを磨き直すきっかけにもなるかもしれません。



4)お金の教養フェスティバル参加のメリットまとめ

・投資方法はいくつかあるが、どの投資から始めるかを見極めるきっかけになる
・投資イコール怖いという恐怖心を払拭できるきっかけになる
・大勢の人が集まるので、精神的にも刺激を受けることができる
・竹中平蔵さんを生で見れる(日本経済再生本部「産業競争力会議」メンバー)
・竹中平蔵さんのグローバルな視点での経済について学べる
・投資を始めるために必要な企業のブースに行って話を聞いたりすることができる
・実際に投資をした実践者のお話を聴くことができる
・隣に座った人とかとウマが合えば、投資についてお話できる仲間ができる



 
以上、ざっと去年のことを振り返りながら書いてみましたが、
短い時間ながら行ってみて本当によかったと思ったのでお知らせ致しました。


お金の教養フェスティバルについて調べてみる
ファイナンシャルアカデミーについて調べてみる





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校「受講生限定情報」を確認しよう!

2013年03月29日(金)

お金を学べるファイナンシャルアカデミー



ファイナンシャルアカデミーからのメールで、
・不動産投資の学校
・株式投資の学校
・FXの学校
受講生限定のお知らせはご覧になられたでしょうか?



受講生限定情報としてメールで来ているので、
内容については正式に発表されるまで(4月以降~?)
ファイナンシャルアカデミーのファンとしては詳細はまだ書きません。が、
ファイナンシャルアカデミーの本科生になったことがある人は少なくとも
3月26日(火)前後にお知らせが来ていると思います。



メール見落としちゃった!という方は急いで確認した方がいいですね。


私はこのメールを読んで以来、次のファイナンシャル教育は
株式投資の学校FXの学校かを必死で考えています。。




Tokyo Stock Exchange / Dick Thomas Johnson




さて、時期的にも4月から新年度ということで
興味深いセミナーも色々新しくアップされていますね!!

ファイナンシャルアカデミーセミナーページへ


参考までに気になったセミナーと、
ファイナンシャルアカデミーのセミナーに通い続けた経験から
得られるであろう結果を書いてみようと思います。



4月開催:特定支出控除でサラリーマンでも節税できる講座


サラリーマン、お勤めを続けていたら即申し込むであろうセミナーです(^_^;)


特定支出控除は、今まで事業主だけが経費化出来たような経費を
給与所得者(サラリーマン)でも経費に出来る制度のようです。


業務のために買う書籍やスーツ代や
私的と業務用がボーダーラインの接待って
案外あるのではないでしょうか。

30分間のショートセミナーではあるものの、
30分の質問タイムに参加出来るのはデカイですっ!!
ただ聞いて終わりにならない。具体的な質問も出来るかもしれませんね。
※個別的事象はNGですよ、あくまで参加する人みんなが役に立つような…


税理士さんが講師ですが、税理士に相談をした時の
1時間あたりの相場って…調べるとビックリしますよ!!
約2万円だそうです(Google検索調べ)!!
それが複数人数とは言え、千円札で支払えると考えれば
お得なセミナーな感じがします。


特に今回は、特定支出控除に特化をしていることと、
控除を増やすことにより、支払う所得税が抑えられます。
6万円節税出来たら6万円手元に残るのと同じですからね(*^_^*)


お勤めの方はその場に行ってみる事で所得税に関する知識を深めたり、
サラリーマンの税について知ることの出来る第一歩になるのではないでしょうか。


月々のお給料から差し引かれる所得税をただ「高い!」と思い文句を言うのではなく、
高く引かれているものを減らすと言った、税金をコントロールする知性は…
これからの時代は必須だろうと個人的に考えています。



余談ですが、水曜日だと定時退社デーの会社も多いらしいですね。
セミナー開始時間も20時と遅めなので、
普段お仕事が忙しい方でも都合がつきやすいかも?!


4月17日(水):特定支出控除でサラリーマンでも節税できる講座





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

名古屋で不動産投資の学校体験学習会が!!

2013年02月11日(月)

授業イメージ





ファイナンシャルアカデミーのメルマガを愛読しています。

ふと入ってきた情報にビックリ。それは…
名古屋でも不動産投資の学校の体験学習会が開催されるということ!!
珍しくないですか?!


会場も名古屋駅前なので、東京や大阪のように中心地ですよね?!
TKP名古屋ビジネスセンター



私は東京の平日通学コースに通っていましたが、
最近大阪の受講生の方とお話をして気付いたことがありました。



それは…
平日コースは東京だけだということ!!
私自身は勤め先が東京なので、週1回は定時に上がって
不動産投資の学校に行くと決めていました。
しかしながら、東京になかなか通えない場合は、通信講座で繰り返し学習をし、
週末集中コース開催時には有無をいわさず参加をすることが大事みたいです。



ということは…
名古屋周辺の方は体験学習会に通うとすれば、大阪か東京に行っていたワケですよね。
一回2,000円という受講費用の割に、交通費というハードルが正直高いですよね。


けれども名古屋で体験学習会をするのなら…
これはまたとないチャンスではないか?と感じます。


大阪の受講生の方も言っていました。


日程の決まった体験学習会が不動産投資のきっかけだった。
こういうチャンスをムダにしてはいけないと。一度動き出したら後は学び進むだけ。



この言葉に、何だかはっと気付かされました。

モノゴトって確かにタイミングがあると思います。
些細な事でもそこから何か学びを拾って行かないと、
人って今までと何も変わりないんだと。


以下詳細情報を見てもらえればお分かりになるかと思いますが、
名古屋での体験学習会は非常に珍しいのです。


これを機会に体験学習会から参加するのも大事な一歩になるのではないでしょうか?!


これを書いている2月11日の時点では全3回中2回は
「定員に達しました」と書いています。



大阪の方も、近畿中部地方のセミナーは少ないと言っていたので
この機会を逃さぬことないように、とお知らせさせていただきました(*^_^*)

※名古屋のセミナーがなかったらこんな方法や記事もあります
不動産投資の学校を受講して一番価値がある人


※詳細情報
 不動産投資の学校 入門編
(体験学習会・詳細は上にスクロールを)

名古屋のセミナーがなかった時は、自宅でも学習出来ます

不動産投資の学校のレビューサイトへ




「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。