不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校のセミナーは自宅で復習できる

2014年04月07日(月)

投資の学校自宅学習

不動産投資の学校はスクールの授業だけではなく、自宅でも受講可能です。

受講生専用マイページからログインをすると、直近から3期前の、
東京で行われた平日スクールの授業をまるごと聴講できる仕組みです。
費用はもちろん無料(追加費用はなし)です。

平日スクールは一授業2時間。
スクールに通ったけどよく分からなかった箇所を聴き直してみたり、
スクールに行けなかった日は自宅のパソコン前で参加することも可能。

インターネットの発達に感謝する日々ですね。


セミナーを繰り返し受講するメリット



セミナーは一度聴講して終わりじゃもったいないです。
スクール費用をしっかり出したのだから、元を取るくらいに聴講した方が
後々のためになると思います。

不動産投資が投資はじめの場合、投資家のメンタリティを学ぶ必要があります。
投資家のメンタリティは、今までの消費者としての自分の考え方とはまったく逆です。
リスクの取り方や、いかにリスクを減らすかということまで考える必要があって。

不動産投資のセミナーは、投資を実践する講師から直接的なノウハウを学べる講座。
不動産投資の本を100冊読んでも得られにくい、体感的な学びができると感じています。


セミナーを繰り返し受講するデメリット



デメリットは時間…でしょうか。東京平日スクールは、一コマが2時間です。
忙しい時期は特に、セミナーを受けるのに2時間を割くのは難しい。。

しかし、パソコンの前で受けるセミナーの場合、分からない単語が出てきた時に
ネットで用語や関連情報を調べながら学ぶことができます。
3期分と言えばおよそ1年近くの授業に相当するので、まとまったお休みの時に
まとめて聴いてみるのもよいのかも。自宅で短期集中講座です。


セミナーを何度も受講し続けた方がお得&投資判断力向上になる



私自身の感想なのですが、不動産投資の学校を初めて受講した時に、
キャッシュ・フローやROIの算出、投資シュミレーションが一度では理解ができなくて。
手元のDVDを引っ張りだし復習をしたものでした。

不動産投資に限らずだとは思いますが、本とにらめっこして覚えるよりも
人に教えてもらった方がさらりと頭に入るってことが多いと思います。

不動産投資の学校は高額に感じるかもしれませんが、
投資家から実際にスクールでもパソコンの前でも学べる。しかも2年間追加費用なく!
なので、価格以上の価値があると思います。





スポンサーサイト

「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校が高額に?!自宅受講とスクールコース

2013年06月18日(火)

不動産投資の学校テキスト中身


不動産投資の学校ですが、2013年6月からコースが二つになっていました。

  1. 自宅受講コース
  2. 教室付き受講コース



ファイナンシャルアカデミー卒業生向けに来ていた案内を要約したいと思います。

  1. 自宅受講コース

  2. ・通信講座(DVD・テキスト・質問用紙・添削用紙など)での受講
    ・インターネット専用ウェブにアクセスして、授業を聴講

  3. 教室での受講コース

  4. ・インターネットでの授業聴講+不動産投資の学校スクールへの参加


※詳細情報:投資の学校 受講制度 比較表





自宅受講コースについては、実際に開催された授業の数日後から
1週間程度は自宅で学べるようですね。

自宅受講のご案内


不動産投資の学校のお得な受講方法



平日コースに通える人なら断然、教室付受講コースがおすすめです。
分からないことがあれば、授業終了後に直接先生に聞けますし、
リアルタイムで不動産投資仲間が出来るからです。

しかし逆に言えば、今まで東京や大阪でのスクールに通えなかった人にとっては
リーズナブルに不動産投資の学校を受講出来るチャンスとも言えると思います。


今回の例で言えば、東京(または大阪)に通えないから、
不動産投資の学校はもったいないと思った人もいるかもしれません。

しかし、居住地やスクールに通える通えないに関わらず
教育を受ける機会が平等になったとも言えます。ある意味でリーズナブルなのかも。


不動産投資の学校教材口コミ「不動産投資の学校を買ってみた」



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資が地方在住な人ほど有利な3つの理由

2013年05月13日(月)

大阪物件を見に行きました↓

大阪物件



物件情報を見ていて本当に感じることがあります。それは、
不動産投資って地方在住の人ほど有利かも?!ということです。


私は神奈川県に住んでいます。
神奈川県は東京ほど不動産が高くはないのですが、
一棟モノのアパートやマンションの利回りは、
他の都道府県と比べると高いと感じます。


私はサラリーマンのダンナさまに代わって色々なパターンで物件調査をしています。


◆不動産投資でアパートやマンション一棟を探す4つのパターン
・地方の築古RC一棟パターン(キャッシュフロー重視)
・木造新築パターン(融資期間を長く取れる)
・木造築古パターン(築古でも木造だと維持費がRCほどかからない)
・戸建賃貸パターン(現金買い)     



などなど…


地方こそ不動産投資が有利かも?!と特に感じたのがまさに、
地方の築古RCマンション一棟買いパターンです。
関東地方だと、キャッシュフローが見込めない物件しかありません。
キャッシュフローが見込めるマンション一棟は、名古屋にありました。
北海道もありましたね、九州も…色々とご縁がなかった物件たち…


価格交渉をするにも、売価と買いたい金額の差がありすぎてしまい、
売り残りを待っている間に月日が流れてしまいました。



不動産投資が地方在住の人こそ有利な3つの理由




不動産投資を事業として取り組もうという意欲のある方の場合、
地方在住が有利だと感じたポイントは3つです。


1)銀行融資
⇒地銀とのパイプ作り、アパートローンの銀行の支店がないこと
2)意欲の少ない(と思われる)賃貸経営者が多いらしいこと
3)ライバルが少ない





以下、1つずつ考察を書いていきますね。


↓復習してみましたよヽ(^。^)ノ ※不動産投資の学校テキストです


不動産投資の学校テキスト



1)地方ならではの銀行融資で物件を買い進める可能性が高い




首都圏在住でサラリーマン向けのアパートローンを使う場合には、
アパートローンを取り扱う銀行の支店が物件エリアにあるかどうかがポイントです。
最近あったのが…
香川県の物件です。
香川県はサラリーマン向けアパートローンで有名な、某銀行の支店がありません。


当然銀行も支店がないエリアの物件ですと、融資審査段階で二の足を踏まれます。
何かあった時に債権回収が大変になるからですね。


上記の例で申し上げますと、香川県在住の方でしたら
地銀や信金を開拓しながら取り組めば進めやすいと思います。

※あくまで一般的な事例として記しているのでご了承くださいませ



2)地方で不動産投資は、安く物件を買える可能性がある



不動産投資家さんの書籍を色々読むとよく書かれています。
「余った土地に賃貸アパートを建てているから、賃貸事業への意欲がない。
 よって地方での不動産投資は、ライバルが少なくて有利」

つまりですよ。
賃貸物件を安く入手できる確率が高いということなんです!!



賃貸事業に意欲のない大家さんが集まる地域で不動産を安く買えるメカニズムは
こんな流れなんです。


不動産賃貸事業に対する意欲が少ない大家さんが多い
(先祖代々の土地・元々から土地があることのありがたみの少なさ)

満室経営のための学習不足により空室が増えてくる

不動産を売っぱらって賃貸事業から早く手を引きたい

思うように高く売れなくてもしょうがない(ローン完済出来ればいい)



賃貸事業にヤル気のない地主さんは、地方に多いとよく言われています。
もちろん私が一件×2検証するには一生かかるので現実的じゃないし…
あくまでよく言われる事例として述べていますことを、ご了承くださいね。

想像する限りでは…日本も広いですし。高利回りアパートやマンションを手に入れられる
おいしいエリアもどこかにあると思います。


3)地方での不動産投資はライバルが少ない



2)とかぶってしまいますが、単純に人口比の問題です。
逆に都心や大阪名古屋の人がアパートローンの見込みがある場合は、
地方へ物件調査へ行って、即買付!というストーリーも見込めるはずです。

とは言えですよ。一日で物件の良し悪しを判断するのは難しい…
逆に、遠くから物件を買いに来る人がいるくらいのエリアに住んでいる方なら。
都心部のライバルを出し抜いて、じわじわと価格交渉が出来ると思います。
おそらく売主さんも地元の人でしょうからね。


以上
地方在住者が案外不動産投資に有利なのでは?と感じた3つのポイントでした。


東京や大阪のセミナーに行くよりも効率的な不動産投資の学習方法は?!




地方在住の方こそ、賢く不動産投資を取り組む必要があると心から感じます。
アベノミクスの影響で不動産価格は上がり出しています。

不動産が上がっているからと高値づかみをしてしまったら
不動産投資は失敗です、はっきり言って…
家賃収入より毎月の返済が超えてしまい、支払えなくなった瞬間に
不動産投資家としての信用は失ってしまいます。。


不動産の学校体験記では、東京のスクールに通うことを主に書いていました。
しかし、2年間の再受講制度も終わり、スクールに行かなくなった今。


不動産投資の学校の通信講座のDVDやテキストでの復習が本当に役に立っています!!


地方に住まれている方こそ、いい物件に巡り合える確率が高いんです。
不動産投資の学校で基本的な知識を繰り返し学べば鬼に金棒ですね!!

不動産投資の学校教材口コミ「不動産投資の学校を買ってみた」


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校で投資家になる

2013年05月05日(日)

マンション現地調査



不動産投資の学校に通って一番よかったなと感じることがあります。

それは…

何事も数字で判断するマインドに変わったことです!!


感情でお買物をしてしまう傾向ってありませんか?
これって男女差も個人差があることでしょうが…少なくとも自分自身は
感情が実際の数字よりも有利に立ってしまいます。そのため
欲しいものがもう少し待てばセールで安くなると推測されても、
安くなる保証もないんだから…とその場で買ってしまいます。
製品価格の推移などデータを取って適切なタイミングで買うという人はそもそも
投資家向きだと思うのです。


データを取って買い時を調べ投資家向きな人でもあいにくなことに
不動産投資は通用しないと思います。なぜなら…
不動産の価格は相対で、
売り手と買い手と市場という3つの要素が絡みあって価格が決まるからです。
既存のデータから読み解く以上の知識が必要だと感じます。

市場と一言で言っても、データで取れる価格推移だけではなく、
現物不動産の場合は地域市場もあるので
実際に現地で調査をしないと分からないこともありますね。


これだけ書くとすご~く…
不動産投資って難しいと思われる方も多いでしょう。けれども逆を言えば。
物件を調べたり見に行った数だけ経験値がついてきますし、
地域相場というのも特定の地域を狙うことによって身につくものなので。
努力次第で特定の賃貸事情の一番(オンリーワン?)になれることも
不動産投資のよいところなのかもしれません。


↓テキストが新しくなっています。一章ごとにまとまっている、いいなー(●´ω`●)






感情で不動産を購入するのは本当に危険だと思います。
マイホームであれ、投資用不動産であれ、一度購入すると
手放すまでに時間や労力(精神的なものも含む)もかかります。
マイホームはまだ自分が住むという満足感を得やすいですか、
賃貸用不動産の場合は、利益が出ないものは取り組む意味がないです。
感情が高まるということは、そんな当たり前のことを見失わせてしまうのです。


「この地域はこれから地価が上がるだろうから…」
「エントランスあたりの外観がキレイだから…」
「やっぱり都心の物件がいいから…」


売る側はいいこと言ってきます。当たり前なんです。早く高く売りたいですから。
投資家たるもの、不動産投資家として物件を見る時はそれを切り抜けて
安く有利な条件で購入していく必要があります。

賃貸用物件から利益、具体的には毎月のキャッシュ・フローがないと
投資する意味がないですよね。


投資家としての自分になるために学べるのがこの
不動産投資の学校通信講座


私自身は通信講座を購入すると2年間再受講出来るという
不動産投資のスクールで2年間通学することで学んでいましたが、
2年間が経過し再受講がなくなった今でも手元に残っている
不動産投資の学校通信講座のDVDを、月に1回は観て復習しています(*^_^*)


手元には色々と書き込んだテキストが残っているので、
スクールに通った日々を思い出しながら思い出に浸ることも。。いやいや。
買付の時、融資付けの交渉の時…その時にあった章を選んで
DVDで観直したりテキストを読み返したりしています。


不動産投資の学校」通信講座を購入する時はかなり勇気がいる金額でしたが、
不動産投資の知識を身につけるだけではなく、マインドの部分も含めて
投資家になれたのは。。


不動産投資の学校のカリキュラムと繰り返し学習したおかげだと思っています。


不動産投資の学校通信講座








「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。