不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談


--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

ファイナンシャルアカデミースクール専用懇親会に参加

2014年03月24日(月)

ファイナンシャルアカデミー懇親会

先日都内某所で行われた、ファイナンシャルアカデミースクール生専用の
懇親会に参加をしてきました。

不動産投資の学校受講生はもちろん、株式投資の学校やFX,
経済入門スクールや会計スクールの受講生も参加できます。

教室受講コースだけではなく、自宅受講コースの人も参加可能です。

ものすごく有意義な懇親会で、ほとんど写真が撮れなかったのですが、
本当にいい会だと。楽しかったのでレポートを残しておきます。

ファイナンシャルアカデミー懇親会の概要とに参加できる人



以下のスクールを受けていると、懇親会開催時に専用ウェブで申込できます。

教室受講・自宅受講問わず2年間の再受講期間内の人
・FXの学校 受講生
・株式投資の学校  受講生
・不動産投資の学校 受講生
・日経新聞の読み方スクール 受講生
・経済入門スクール 受講生
・会計スクール 受講生
・マネーマネジメントマスター1級合格生
・仕組みスクール 受講生


頻度は年に数回程度でしょうか。直近は2014年3月でした。
同日には、大阪でも同内容の懇親会が同時開催されたようです。


ファイナンシャルアカデミー懇親会の様子



正確な人数は分からないのですが、都内某所の懇親会は100人くらいでしょうか。
会場中が人でいっぱい!お料理も油断しているとすぐなくなってしまいます…

ファイナンシャルアカデミー懇親会


全体的にはスクールに通い始めた人が多かった印象です。
不動産投資元受講生&株式投資の受講生(現)として参加をしていたのですが、
どうしもて古巣の不動産投資の輪に戻ってきてしまいます…

男女比で言えば、男7:女3 くらいの印象でした。
3年ぶりの懇親会参加でしたが、だいぶ女性投資家が増えた感じがします。

久しぶりすぎてお友達もいなくてドキドキしながら行ったのですが、
開口一番に同じスクールの受講生という共通ネタがあったので
女性投資家さんとすぐにお話ができました。
その後は、周囲の投資家さんと一言二言から会話が始まり。

あっという間の1時間半が過ぎ去っていきました…(^_^;)

ファイナンシャル懇親会様子

不動産に関しては、先生を囲みながら具体的な、
不動産賃貸業に関する質問をしている光景もあり。

普段教室だとなかなか聞きづらい具体的な質問も懇親会の場だと
勇気を持って聞けちゃうのかもしれません。
質問一つ一つに熱心に回答している先生の姿がとても印象的でした。


懇親会の最大のメリットは



やはり、同じ投資という活動をしているお友達ができたことでしょうか。
特に自宅受講だと、仲間ができる機会がありません。

そんな投資仲間もできるスクール、
ファイナンシャルアカデミーのスクールはメリット大でした。



スクールに通う前に、初めての人は無料で受けられるセミナーがあります。

懇親会だけでなく、お金に関する考え方はどうか?
投資に向いてそうか。どの投資に向いてそうか。
考えるきっかけになる無料のセミナーです。





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校・受講生限定懇親会に参加

2012年11月28日(水)


◆イメージ画像

パーティーイメージ






受講生限定懇親会とは?

・不動産投資の学校
・株式投資の学校
・FXの学校
・会計スクール

など、スクールの通信講座を購入した人、受講生のみが参加できる会合になります。


申込は受講生限定ページから簡単にできます。参加費用は実費で3,000円位でした。


…とある、土曜日の夕方から開催された、受講生限定懇親会に参加をしてきました。
場所は東京都新の飯田橋駅近辺のイタリアンのお店です。オシャレなお店でした。


服装は自由ですが、個人的には相当ダラけた服装で来てしまったので、
もう少しオシャレをしてくれば…と後悔(^_^;)


入口で受付をし、名札と別途シールをもらいました。


これは色別の丸いシールでして例えば
・赤:不動産投資の学校
・青:会計スクール
というように、その人がどのスクールを受講しているかをひと目で判別できるという
仕組みだったようです。


私は、不動産投資の学校と会計スクールでシールは2つ。
中にはファイナンシャルアカデミー全講座を制覇?!しているのか、
名札が丸いシールだらけだったツワモノがいましたね。。


形式はフリーでして、立食式バイキングのイメージ。
最初と最後の挨拶・締め以外はおいしい料理を片手にひたすら歓談です。


余談なのですが、当日の写真は紛失してしまいました。すみません…
相当浮かれて飲み過ぎてしまったようでした(T_T)


会場内では先生ともお話ししつつも、ふと。
週末集中コースで一緒だった仲間を発見!すると衝撃の告白が!!


週末集中コースに通ったことで刺激を受けて、物件を探しまくってたそうです。
その間3ヶ月でなんと…
物件を購入したとのことでした!!


その流れで周辺にいた、同じく不動産投資の学校に通う30代男性。
平日コースを中心にスクールに通い始めて1年間。

神奈川県内に2つ物件を購入したとか!!


収益不動産購入の実践トークを聴けたことで、不動産投資に関して刺激を受けました。
「私にもできるはず!」
自分の目の前にいる人達は、最初に会った時は私と同じように普通の人でした。しかし、
不動産投資の学校で学んだことを実践した結果、不動産投資家であり、
オーナーさんになっているのですからっ!!


もちろん焦って購入はよくないです。今回感じたのは、少なくとも目の前にいる人は
不動産投資家であるという現実。


親から莫大な資産を受け継いだとか、元々土地があったとかではなく、
一から自分で探して物件を購入し、賃貸する側の人になっているという現実なのです。


私は一棟モノの物件を狙い、不動産屋さんに問い合わせなどをし始めた頃でした。
しかしながら、何度も私の場合は属性を理由に、
「一棟モノは融資面で厳しい」
と言われ続けていて落ち込んでいました。


実際にアパートやマンションのオーナーになったという話を聴くことで、
「私も頑張るぞ!」
と思えた、大切な日となりました。


お話してくれた人たちも、聴いていた私も。
おそらく同じ職場の人同志だったら、こんなに具体的なお話は出来ないと思います。


同じ志を持つ仲間だからこそ、
物件探しの話や銀行の話、不動産業者のお話などなど。

具体的なことも気兼ねなく話せたので楽しい時間を過ごすことができました。


あっと言う間の2時間。
ファイナンシャルアカデミーの懇親会に参加してよかったと心から思えました。





「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
