不動産投資,とは,副収入,ファイナンシャルアカデミー,評判

不動産投資とは?不動産投資の学校セミナー体験談


--年--月--日(--)



「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

夫婦共通の趣味で楽しく不動産投資

2013年10月22日(火)

夫婦2人で共通の趣味


専業主婦の友人が最近、不動産投資の学校に通い始めました。
仕事で忙しいダンナさんの代わりに、不動産投資の学校のスクールで投資を学び、
学校の宿題をこなすために、物件探しをしているのだそう。

条件のいいアパート一棟が見つかれば、速攻で申込を入れるんだ♪と、
楽しそうにしていました。
ダンナさんと3人でごはんしたのですが、夫婦と私の会話はもっぱら不動産。
普段のお食事タイムもこんな感じで、夫婦の会話が増えたと言っていました。

友人がマイソク(販売図面)片手に笑顔でダンナさんに語りかけレクチャー。
必死に聞く友達のダンナさん…会話が尽きることがなくなったようです。



夫婦共通の趣味で夫婦間の距離が縮まる?!



付き合っている段階や、結婚する前って、デートしているだけでも楽しいと思います。
ところが結婚して夫婦になると、毎日同じような生活をしているだけではどうしても
夫婦の会話って尽きてしまうように感じます。

もちろん、言葉を発しないでお互いを尊重出来るにこしたことはないです。けれども、
夫婦共通の趣味があるっていうのは、やっぱりありがたい!!

友人夫婦にも負けず、今の私達一家も話題が尽きることはありません。なぜなら…
ダンナさんとは不動産投資の学校で知り合ったから(●´ω`●)
不動産投資が2人で取り組むライフワークになっています。

共通の趣味で夫婦仲良く-2



夫婦仲良くなってお金の心配もなくなる一石三鳥の投資とは?



投資をするってことは、誰がどう考えても、お金を増やしたいから始めます。
投資で有名なのは、株式投資なのではないでしょうか。
株式投資は女性が向いていると言われ、一人で手軽に始められるのはいいことですが、
夫婦一緒の趣味…にはなりにくいです。

不動産投資ってお金がないと出来ないと思われがちなのですが、ちょっと誤解です。
融資を利用したり、手法も種類も色々あるので一概には言えませんが、
私もダンナさんも、不動産投資の学校に通い始めた時は、賃貸用の不動産はゼロでした。

スクールに通って不動産投資の基礎を学びながら、1~2年かけて賃貸不動産を購入。
アパートの大家さんになれたという、サラリーマン大家夫婦なのです。


もしあなたがこんな夫婦だったら、不動産投資を夫婦で取り組める趣味になると思います。



  • 夫婦両方またはどちらかがサラリーマン

  • 今よりもお金を増やしたいと強く思う

  • お得に家族や夫婦でお出かけをしたい

  • パートに出ようかどうか考えている

  • マイホームを検討中またはローンを繰り上げ返済したい

  • お金のことで喧嘩してばかりなのがいや








夫婦で一緒に不動産投資を趣味にする2つの特大メリット



伸び悩むサラリーマン年収や、将来への不安から不動産投資をする人は増えていますが、
夫婦で家族で協力して不動産投資に取り組める人は最強です。


不動産投資は、マンション(一室)やアパートを買って賃貸に出し、
家賃収入をいただくという、人類古来から続く伝統的な投資方法です。
相続でいきなり大家さんを始めた人ってのもたくさんいるようですね。

しかし、不動産投資は2つの側面があって、注意しないと失敗するリスクがあります。


【不動産投資に必要な2つの側面】

  • 数字やお金のこと

  • リフォームなどの建物のセンス




例えばあなたが、リフォームとか部屋作りにセンスを見いだせるんだけど、
数字でモノゴトを考えたりってのが苦手な場合。

ダンナさん(または奥さま)と一緒に自宅で復習すれば、理解が3倍早まると思います。
不動産投資の学校自体は通信講座なので、自宅学習を基本に作られています。
一緒に学ぶことでこれまた会話は増えますからね。
夫婦でテニスをするのも面白いでしょうけど、それと全く同じです。


不動産と言えばマイホームでも、物件の現地調査に行きますよね。
アパートを探すのもマイホームを探すのも、まったくと同じなんですよ。

夫婦一緒に物件を見に行けば、ちょっとしたデートになりますね。
家族で行けば、帰りに近くの遊園地にも寄って帰ったり…
不動産が現物主義の投資だから、こういう楽しみ方も出来るんだと思います。


そのうち所有物件が増えて、5棟または10室(事業的規模)を超えたら…

家族間で専従者給与を払うことが出来ます!!

夫婦で共通の趣味にもなりつつも、
家族みんなで資産を増やせていける投資って他にはありませんよね。


不動産はコワイ?!まずは勉強からです



不動産投資って恐ろしいイメージがあると思いますが、ちゃんと基本を学んで取り組めば
資産を根こそぎ取られるような大失敗は考えられません。
不動産投資で失敗する人は単に、知識と経験が足りないからなんです。


私達夫婦が出会ったのが、不動産投資の学校というスクールでした。
不動産投資の本を100冊読んで4-5年かけてから投資を始めるより、
不動産投資の学校を購入してスクールやDVDや自宅での学習をしながら始めるほうが
不動産で失敗するリスクは大幅になくなります。

不動産投資の学校はファイナンシャルアカデミーという、
お金の専門学校が運営しています。
サッカーで有名なあの、川島永嗣選手も受講していた不動産投資の学校。


夫婦仲良くお金を生んでくれる不動産を探す共通の趣味で、夫婦の会話が溢れる毎日♥
投資によって生み出されたお金で、もう一回多く旅行も行けるかも?
お子さんの習い事も増やせるかもしれませんね(^-^)



不動産投資の学校・公式ホームページ




「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資とは?ファイナンシャルアカデミー

2012年12月03日(月)

ビル群



不動産投資は危険?
不動産投資は破産しない?


そんな不安な方も多いと思います。私も最初は
不動産とか投資とかいう響きがいかがわしく感じていました(笑)
普通の会社員の…ましてやOLの私が出来るわけないと…



いいえ。
不動産投資は数のゲームなのです!!
物件調査をすればしただけよい物件に巡り合える。
よい物件を購入できれば本当の意味で年金がわりになる。
資産になる。またサラリーマンの副収入作りの第一歩とも聞きますね。



不動産賃貸業という事業で独立もできるので、
起業の第一歩になる可能性も高いのですね。
経済的自由という状況を作れる意味でも人気があります。



しかしながら…
不動産は金額も大きいので失敗はできません。
アパートやマンションを買う前に調査して、
価格交渉もしっかりしなくてはいけないですし、
賃貸経営能力も必要になるのですね。


では、一体どこで不動産投資の方法を学べるのでしょうか。
本をたくさん読むことも経験も大事なのですが何事も、
実績を上げている経験者から教わることが一番よいと言われています。
不動産投資家に会うことで、自分のマインドが変わってくるからですね。


ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校
不動産投資を実践されている先生が直接教えてくれる講座です。
机上の空論だけ述べている人ではないので、ちょっとした雑談にも
不動産賃貸経営をしていく上で大切な要素が盛り込まれているように感じます。



通信講座やインターネットで自宅でも学べますが、
通学制度があるので必要に応じて、実際の授業を受けることができます。


ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校を実際に受講してきた私が
このサイトで体験談を書いております。


スクール通学と言いますか、不動産投資の授業が予想以上に面白かったので
スクール参加が出来る、受講開始から2年間はみっちりと通学し続けました。

結果2年間でアパート一棟を購入するに至りました。
アパートからの家賃収入が入りだしてから2ヶ月で、
受講料は回収出来てしまいました。


不動産投資の学校を申し込むか、そもそも
不動産投資がいい投資なのか、と悩んでいる人へ。
一歩を踏み出せるように色々と記していきますね(^ ^)Y ☆


ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校詳細情報






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資は失敗しない?

2012年11月26日(月)


不動産投資は失敗しないか?ズバリ
失敗しないと言う断言は正直できません。
投資や事業に確実なことはないのです。
株式投資だって起業だって同じですよね。

失敗する人はもちろんいますし、そのような体験談も見聞きします。
一方…
成功しているように見えても
長い年月をかける投資手法だからこそ
後々失敗だったと言う人もいるかもしれません。


実際私は
不動産投資の学校に通い、
不動産を所有できてこそ感じることがあります。


それは主に以下2点です。
失敗の定義は人それぞれである
失敗となり得るリスクを減らす方法がある

まずは失敗の定義についてです。
突き詰めると失敗とはこういうことかと思います。
・家賃収入-経費-税金が赤字
・赤字の結果返済ができなくなり所有放棄


これを購入前にシュミレーションするには
今までの義務教育では教わらない
数字の目利き力が必要になるのです。

上記のような失敗は
購入前にどれだけ物件を見てきたか(収益面・現物)
融資(ファイナンス)をどう付けられるかなどで
できるだけリスクを回避できると感じています。


火災保険や家賃滞納保険への加入で
震災や家賃滞納についても
リスク回避ができますよね。

こういうノウハウは
経験者に教わることが一番だと言われています。

不動産投資の学校も実際に物件を多数購入されている
実践者が教えてくれます。
質問をしても、実践されている方なりの
意見やアイデアをいただける
のがありがたかった…


いい師を持つことが
不動産投資の失敗を回避し、
成功に繋がると思いますね。


「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校に申し込む前の本

2012年10月27日(土)

不動産投資ノート



不動産投資について学べる本があります。

それは…タイトルからしてまさに…なのですがなんと
不動産投資の学校[入門編]!!


不動産投資の学校の、体験学習会にまずは申し込もうと申し込み画面まできたものの…
なぜか踏ん切りがつかないんです。

なかなか前に進めないもどかしい土曜日の午後。気分転換に行った近所の本屋さんで何と…
ファイナンシャルアカデミー著と書いてある本が!!


思わず手に取りました。横書きなので本当に教科書みたいです。
不動産投資の本に限らず、ビジネス本って縦書きが多いんですよね。
不動産投資の本は色々買ってみましたがほとんどが縦書きの本でしたので。



少し立ち読みしてみました。
不動産投資だけでなく株式投資や不動産投資信託との比較もあったりして…


確信しました。
不動産投資の学校を申し込もう!
不動産投資の基礎的なスキルを身につけよう!って。


一歩前に進めたような真夏の暑い休日でした。
そして後で振り返るとですね、この不動産投資の教科書(笑)が役立ちました。




知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]―「お金持ち大家さんになりたい!」と思ったら必ず読む本
(2008/08/01)
日本ファイナンシャルアカデミー 編著

商品詳細を見る






「不動産投資の学校」公式ホームページへ

最後までお読みいただきありがとうございました。
お役に立てたようでしたら、応援クリックをいただけると幸いです(*^_^*)

人気ブログランキングへ

不動産投資の学校

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
30代女性。ファイナンシャルアカデミーの不動産投資の学校に2年間通い続けて、賃貸用不動産からの副収入を得ることができました。

もっと詳しく⇒プロフィール

サイト内検索

目次

ファイナンシャルアカデミ

申し込む前の1冊

お金の教養講座とは?

リンク

キーワード

サイト内ランキング

 
上手なおごり方・おごられ方
